沖縄ダイビング☆3/9  崎本部ビーチFUNダイビング    たく

ども、タクです。

暖かくなったと思ったら、また寒波が・・・。

北風びゅーびゅー修学旅行生いっぱいのゴリチョで、かんちゃんとマンツーマンのんびりビーチダイブです。

海へ入る前からブルブル震えるかんちゃんに、

「ダイブタイムは30分くらいにする?」

と、提案しても、かたくなにロングダイブする意志を崩さず、しっかり1ダイブ40分越え(笑)

 

おかげさまで、陸でも海でも震えが止まらないかんちゃんでした(笑)

 

結果は計2ダイブで終了。しかしながら、お目当てのチンアナゴや、コブシメのハッチアウト、エビに指掃除してもらったりと、

なかなか面白い内容となりました^m^

 

さっそくハイライト見ていきましょう~~~★☆

 

 

まずはコブシメのハッチアウト~~。この時期ならではの貴重なシーンが見れました♪

サイズは2cmほど。こんなに小さくても、一丁前に墨を吐くんです!!

 

落ち葉の溜まり場は、なにかしら隠れてることが多いんだよなぁ~~って思ってたら、いました(笑)

カミソリウオ

 

ふわ~~~~っと群れてました。タイワンカマス

 

のそりのそりと、シラナミイロウミウシ

 

少し毛深く見えたような・・・冬仕様??

ミナミクモガニ

 

かんちゃんお目当てのチンアナゴ。

三匹しか居ないうえに、かなり臆病・・・これが精一杯(^_^;)

 

ゴリチョの奥に、慶良間っぽい所があるんです(笑)

魚もたくさんいて、エビに指掃除してもらえますよ^m^

サラサエビが盛り盛り♪♪

指先ツンツンしてきます!

 

スカシテンジクダイ&キンメモドキ

かなり群れてますよ~~~★☆★

 

帰りがけに、ヤッコエイ登場!!!!

 

以前にも紹介した、メラニン色素欠乏による、白いミツボシクロスズメダイ!!!

しかし病院勤めのかんちゃん曰く、その病気ではないようで!!

突然変異による変化だそう・・・なるへそ・・・メモメモ・・・

 

 

最後にはツマジロオコゼ。

ゆらゆら動くのが可愛らしいですな~~~

 

 

といった具合ですかな☆

 

寒い中、お疲れ様でした!!!

ではでは今夜も、七輪を囲んで肉でも食いましょか^m^