沖縄ダイビング☆3/13   瀬良垣ボートFUNダイビング   たく

ども、タクです。

本日最高気温25℃!!

太陽サンサンの沖縄からお送りします☆

 

今日は瀬良垣へ。メンバーは、チバちゃん&マキマキ

マキマキとは10カ月ぶりだったけど、

前回の印象が強すぎて久しぶり感は全くなく(笑)

 

当時 話題となった、ドでかい穴の空いた10年物のウエットスーツはNEWスーツになってました(笑)

いや~~あれは笑ったな~~~^m^

 

さてさて、海況もバツグンとなった本日のハイライト見ていきましょう♪♪

ポイントは、①ミニドリームホール ②オーバーヘッドロック ③ホーシューです。

 

今日は全体を通してウミウシがよく目につく内容となりました☆

 

ツノキイボウミウシ

 

ミゾレウミウシ

 

こちらはウミウシではなく、ナマコの幼体

 

コールマンウミウシ

 

シモフリカメサンウミウシ

 

醤油差しこと、テングカワハギ

 

そしてこの美しいハードコーラルの群生!!!!すんばらしい~~~★

 

続きまして②オーバーヘッドロック

ポイントへ向かう道中も、天気がよくてサイコ~~~^m^

 

ピグミーは不在でしたが、コンペイトウウミウシの交接や

 

定着化してきたネムリブカが見れました~。

 

③ホーシューでは、ホソカマスの小隊や、

 

久しぶりに見た手の平サイズのシンデレラウミウシなど。

 

その後はクレパスを通って~~~・・・

 

光の差し込む❤型の出口へ~~~★☆

こんな景色も↓↓

 

日差しが常に入ってくれて、癒し120%の水中でした~~~^m^

 

いやしかし、今日もたくさん笑ったな~~~

なんせマキマキのクセがすごい(笑)

 

また笑わせて下さいね(笑)

ありがとうございました!!!

沖縄ダイビング☆3/13   砂辺ビーチFUNダイビング   しおん

どうも、しおんです♪ 今回はこちらで潜りましたよ!

真栄田岬です! 長い長い階段がある真栄田岬です!!

ここで筋トレ出来るくらい長い階段で、今回ユタちゃんと筋トレしてきました! 笑

 

て、ことは嘘で。 笑

ダイビングしてきました! では今回も楽しくダイビングしましょう♪♪

と、思いましたが、ユタちゃん水深5mで耳抜き出来ず!!! 笑

無理も良くないので、体験ダイバー水深コースでガイドしました! 笑

目的はハゼに会う予定でしたが、予定変更でツバメウオの顔に傷がついたボスを探すことに!笑

水深を変えずに上から探すユタちゃん!!

どんどん、ツバメウオが下がって行くッ!! 笑

最終的にこのサイン!笑 見つからなかったみたいです。笑

 

2本目は、体験ダイビングごっこをすることなりました!

ユタちゃんからのお題は、いつも通りやってのこと。笑

 

では、ユタちゃんの楽しそうな写真をご覧ください!

青の洞窟に向かう途中でパシャリ!

素敵な笑顔ですね!

そして青の洞窟! 青く美しい色でした!

透明度も最高でしたよ♪

途中でユタちゃんにカメラを渡して自分達を撮ってもらいましたが、こんな感じ!笑

笑ってしまい、マスクに水が溜まってます 笑

体験の最後の楽しみはエサやり!

ユタちゃん沢山あげているのはいいけど、顔が引き気味の表情 笑

手が噛まれるのが嫌みたいです 笑

最後はヒトデと撮りました! 楽しんでもらえて良かったです!

意外と自分も楽しく泳いで楽しかったです!笑

また、耳がダメな時にやりましょうね笑

また、沖縄でお待ちしております!!

沖縄ダイビング☆3/13   青の洞窟体験ダイビング   15:30~ りさ

イクタ様

0【感想】

やの☆最初はもぐれなくてドキドキしたけど優しく教えて頂けたのでとっても楽しかったです!本当にありがとうございました!

いくた☆イレギュラーにもしっかり対応していただけて助かりました。もっともぐりたいです。また来たいし友達にもすすめたいです。

沖縄ダイビング☆3/13   青の洞窟体験ダイビング   10:30~ なすび・りさ・りさ

ヨネクラ様

【感想】

サキ☆ナスDとゴーヤさんとリサさんのおかげで楽しくダイビングできました。トイレ行きたくて急ぎすぎてすみませんでした。

リナ☆優しく教えていただきありがとうございました。初めての沖縄、初めてのダイビング、素敵な思い出ができました♡

ナルミ☆ナスビさんゴーヤさんリサさんのおかげで安心して潜ることができました♡めちゃくちゃ楽しかったです!!ありがとうございました♡

沖縄ダイビング☆3/13   青の洞窟体験ダイビング   8:00~ なすび・しおん・りさ

 

センバ様

 

【感想】

わだりな☆初めてのダイビングでしたがとても楽しかったです。青の洞窟とてもきれいで感動しました!ありがとうございました。

ぴよぴよ☆初めてで不安でしたが丁寧に教えてくださり楽しむことができました!魚と触れあえたり、キレイな青の洞窟が見れて大満足です😊

さったん☆めっちゃ楽しかったです。練習もしっかりできて、不安だったけど楽しめました!ダイビング初めてで、またやりたいと思いました!またきます♡