沖縄ダイビング☆ 5/11 瀬良垣ボートFUN たく

ども、タクです。

今日はルミちゃんとマンツーマンで瀬良垣ボートダイブです☆

 

バブル含めて4チームいましたが、特に希望のダイビングポイントはない感じだったので、

やや押し気味で、僕らの行きたいポイント三ヶ所まわってきました(笑)

 

ホーシュー・オーバーヘッドロック・クロスライン の、3ポイント!!!

 

まずはホーシューにてサメ狙い!カマストガリザメさん、今日は会えるかしら??

ってことで、じっくりサメ待ち・・・

 

 

・・・・・ん~~

 

 

会えず・・・(ToT)

 

 

最近の戦績は負け続きだなぁ~~~。ルミちゃんまた次回狙おう!!!!!

なので気持ち切り替えて、じっくりまったりのんびり、ウミウシをメインに探しながら、のほほんと♪♪

 

ざっくりとハイライトどうぞ~~☆

 

 

 

まずはこちら↓  チギレフシエラガイ

緊急事態には、体の一部をちぎって(自切行為)逃げます。

 

ふわっふわのメレンゲウミウシ

 

ホーシューではなく、ポイント名は「ハートホール」に改名すべし。

 

アカマツカサは常駐

 

安全停止中にて。

目に付いちゃうカスリフサカサゴ

 

などなど。流れもなく、喉かな一本目でした(^^♪

 

続いてオーバーヘッドロック。

ピグミーさん見てきました~~~♪♪

ただでさえ見つけにくいのに、土下座ポーズ?でより見つけづらく^_^;

ルミちゃんは撮るときに体が安定せず、結果的にはかなり斬新な体勢で撮ってました(笑)

 

いつもの所には、大・小のネムリブカも!

 

後半はウミウシぱーちー☆★

 

オトヒメウミウシ

コンペイトウウミウシ

フジナミウミウシ

フジナミウミウシに関しては1cm以下(@_@;)

2人して撮るのに大苦戦(笑)

 

 

さて、お昼はさんでクロスライン☆

ここでは、ルミちゃんは初となるカエルアンコウを見てきました~~♪

 

白い個体はどうにもこうにも見つからず、オレンジ色だけでしたが、

可愛かったね~~~^m^

旬なネタなので、今のうちですよ~~!!見たい方はぜひぜひ~~~♪♪

 

そんなこんなで、僕らが行きたいポイント三昧で充実しました(笑)

 

インストラクターに必要なのは、安全管理、水中ガイド力、そして交渉力ですね(笑)

 

ありがとうございました~~♪

沖縄ダイビング☆ 5/11 砂辺ビーチFUN しおん

どうも、しおんです! 今日は砂辺でビーチFUNを担当させていただきました!!

午前中と午後に別れてFUNを担当しました!!

午前中は新保さんと1DIVEしてきましたよ!

久々に一緒に潜りましたが、前より上手に泳いでましたね!!

水中ポストとツーショット♪

プクプク ハリセンボン!可愛かったですね♪

かくれんぼ大好き!ニモも会いましたね!

近くに、ハマクマノミ!! おや?後ろになにかツブツブが…

あら~、ハマクマノミの卵じゃないですか~❤❤

もう少しで生まれそうですね♪♪

最後に帰り際に見つけたアメフラシ! 小さくて可愛かったですね!

あっという間でしたが楽しいダイビングでしたね!!

久々に一緒に泳げて良かったです!! また一緒に潜りましょうね!

 

さて、次は午後からのFUNダイビング!

 

午後からは、カホさんとマンツーでニコニコ2DIVEしてきましたよ!

写真も沢山撮りました♪♪

ほとんど、カホさんの写真ですけどね笑 カメラを最近買ったばっかりにしてはとても上手に撮ってくれましたので、写真を頂きました!!

 

透明度はこんな感じ!!良い感じの透明度でしたよ!!

気づかないうちに後ろからパシャリされてました!!笑

かほさんの好きなシマキンチャクフグ!! 可愛いですよね!

ヒメシャコガイ! 美味しそうです!!笑

皆さんウミウシが居るの分かります?? お尻だけ見えてますけど、シラナミイロウミウシです!

ムカデミノウミウシ! いつもはサラサラとした感じで居ますが、実は扇子型になるのは、日光を浴びてるらしく、このような扇子型になるそうです! まるで植物みたいですよね!!

センテンイロウミウシ! 図鑑見るまでは、イチゴミルクウミウシだと思っていました!笑

沖縄のクリオネとも言われるムラサキウミコチョウ!!

出ました!シマキンチャクフグ!!笑 好きですね~笑

深場にハナミノカサゴ! かほさん、こんなハッキリ出てきてる姿は初めて見るそうです!!

ハクセンタマガシラ! この子も動きが可愛らしい姿を見せます!

ミズタマサンゴで囲まれて気持ちよさそう~!!

近くにオラウンタンクラブ!! 可愛らしいですな~!

深場から撮った写真。

水中ポストに隠れていました! みんなのポストカードを守っているかもしれませんね♪

またまた!シマ… ん!? いや、この子はノコギリハギですね!!

あぶないあぶない、だまされるところでした笑笑

はい、以上!2DIVEでした!! 初めて一緒に潜りましたけど、楽しんでもらえましたかね??笑

また遊びに来るのをお待ちしてますよ!!

 

では、この辺で!!