沖縄ダイビング☆5/30 ビーチFUN たく

ども、タクです。

 

今日は藤倉さんとマンツーマンで真栄田で2ダイブ☆

 

天気も海況も最高!

申し分ないコンディションの中、のっほほ~~んと、潜ってきました♪

 

 

久しぶりの真栄田ということで、青の洞窟へ!

人も少なく、透明度もよろしいこと(^^♪

 

夏の名物、ハタンポの幼魚の群れも見れたり

それを狙うツバメウオも

洞窟の奥にはアカマツカサの集会場が!

タイミングよく貸し切り状態の洞窟でした~~~♪

帰り道にて、珍しく目の前に寄ってきたサザナミヤッコ

ゴサカノミナハのまさ逆

子育て真っ最中!ロクセンスズメダイ

 

2本目は反対方向のツバメの根へ~~☆

 

やっぱり目に付くミゾレウミウシ

ふと見上げると・・・ダイバーのみぞ知る光景が!!!さいこ~~~~♪

頭隠してヒゲ隠さず。

オトヒメエビ

お初のボンジイボウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

シラナミイロウミウシ

 

まったりのんびりできました~~~~が、

噂のクマドリカエルアンコウは、今日も見つからず・・・。

 

しかも藤倉さんお目当ての、サンゴの産卵も見れるかどうか、びみょ~~な感じ(ーー;)

 

なので、少し投げやりになってる藤倉さんとの2ダイブでした(笑)

 

今夜、サンゴ産卵ナイトダイブができますように!!!!

奇跡が起こることを信じましょう!!!!!!!!