沖縄ダイビング☆8/29 FUNビーチダイビング

ども、TAKUです。

 

今日は真栄田と砂辺にて、ビーチFUNダイビング担当です。

 

メンバーは、フジイさん・めーこ・なすみ・かれんちゃん・ヨシカワさんの五名☆

午前中は、真栄田の駐車場が激混みになるので、穏やかに砂辺でスタートです♪

しかしまぁ、濁りが入って水中はイマイチな透明度(ーー;)

 

今回は、めーこ・かれんちゃん・ヨシカワさんがAOW講習の初日だったので、

まずはコンパスでナビゲーションしましたよ~。

フジイさんには、すこしお付き合いして頂き、皆のコンパスしてる姿を一緒に眺めました(笑)

 

みんないい感じで四角と三角を描いて、見事にコンパスを使いこなしてました(^o^)丿

 

よし、無事に終わったことだし、戻りますか!!

で、エキジットした直後・・・   あれだけ俺から周りに言ってたのにも関わらず、

フジイさんの50ダイブ記念をすっぽかしてしまいました(笑)

 

エキジット直後に、みんなから言われ放題(笑)まぁ、そうなりますよね^_^;

で、結局陸でお祝いしました(笑)

 

なにはともあれ、おめでとうございます!!!!

次回100本祝いは、ばっちり水中でしましょうね!!!!笑

 

 

二本目から、今日到着の なすみ 合流!!

続くDEEPダイビング講習に混ざってもらい、れっつらGO~♪♪

 

色の変化、圧力の変化、窒素酔い、安全停止などなど。目で見て、体感して。

これからのFUNダイビングにつながるように、真面目に潜りました(笑)

 

 

三本目には、希望者の多かった念願のマエダへ!!

駐車場が未だに混んでるとの情報もありましたが、皆に了承を得て、向かう事に!!!

 

すると~~~~~

 

 

タイミングよくスムーズに入れました~~~~~~

セーーーーーーーーーーーーフ!!!!!!!!!!!!汗

 

 

さ、初のマエダの方も多いということで、

トップシーズンの激戦区、マエダ岬の青の洞窟へ(笑)

 

人だらけの洞窟・・・

でも青くて神秘的な洞窟・・・

 

でもやっぱり、人の多さに衝撃を受ける事が勝つでしょう(笑)

 

洞窟の奥には、夜行性の魚たちの集会場もあります。

 

帰り道にはホソカマス小隊も

 

最後は、透明度のよい水中で、もう一度お祝いです(笑)

 

 

本日も、お疲れ様でした!

またよろしくお願いします☆

沖縄ダイビング☆8/29 青の洞窟体験ダイビング 15:30~ りょう

サイトウ様

 

【感想】

もえ☆泳げなくて泣きそうやったけどりょうくんがリードしてくれて最後はエサやりもできて、また、来たいと思いました。ありがとうございました。

ゆり☆やっとダイビングできて感無量でした本当に楽しかったし、インストラクターさんがリードしてくれたので安心してできました!また来ます!!

沖縄ダイビング☆8/29 青の洞窟体験ダイビング 15:30~ しおん・なすび

タケウチ様

 

【感想】

タケウチ様☆最初は不安でしたが、しっかり教えて頂き楽しくダイビングできました。途中で息が苦しくなった時もやさしくしっかりサポートして頂きその後楽しめてまた次回もやってみたいです。クマノミや沢山の魚イソギンチャクも見る事が出来、感動しました。青の洞窟は、写真で見た以上にキレイで迫力がありました。家族4人お世話になり、ありがとうございました。沖縄最高の思い出ができました!

沖縄ダイビング☆8/29 青の洞窟体験ダイビング 13:00~ しおん・なすび

モリヤマ様

 

【感想】

ルナ☆はじめ難しいと思ったけど海に入ってみるとそうでもなくて、楽しくキレイな海を堪能することが出来ました。

リコ☆最初は呼吸がしづらくて大変だったけど、後からとても楽しかったです。また、やりたい!!ありがとうございました。

リオ☆息がしがしづらくて大変だったけど、後から少し余裕が出来てきて周りを見る事ができてきて楽しめました。ありがとうございました。

沖縄ダイビング☆8/29 青の洞窟体験ダイビング 13:00~ えりな

イトウ様

 

【感想】

ユリ☆はじめは隣の子がおぼれかけていた(笑)けど、海の中もめちゃくちゃキレイで、魚も可愛くてすごく楽しかったです!!ガイドさんも、めちゃ面白い方で、すごく楽しめました!!またダイビングしたいです。

カヨコ☆半分死にそうで、半分楽しかったです一生分の海を楽しめましたガイドさんも気さくな方でとてもよかったです、ありがとうございました。

沖縄ダイビング☆8/29 青の洞窟体験ダイビング 10時半 えりな

カワゴエ様

 

【感想】

かな☆最初はとても不安でしたが、優しく教えていただいてとても楽しくダイビングをする事が出来ました。ありがとうございました!

キホ☆とてもきれいな海の中を楽しく泳ぐ事ができて大満足でした!ずっとニヤニヤしてすみません。ありがとうございました。