沖縄ダイビング☆9/10 ナイトダイビング なすび

はいさーい!!なすびです!

この日は渡辺さんとマンツーナイト!!!

海況が心配でしたが、問題な〜し\(^o^)/

 

 

夜の海へLet’s go〜!!!

まずはコブシメー!!

からの〜

アオリイカ!!

イカイカ〜☆

 

渡辺さん念願の膜を張って寝るブダイ!

写真には膜がうつりにくい!!(><)

ミミイカ!

イカイカイカ〜!!笑

 

上手に擬態したモクズショイ!

 

 

いやー、楽しかったですね(‘∀`)

また次回も是非ナイト!!

楽しみにお待ちしてます!!

今回もありがとうございましたー☆

沖縄ダイビング☆9/10 FUNボートダイビング 慶良間 たく

ども、TAKUです。

今日の海日記用の写真を、誤って消してしまい、文字のみでのハイライトになります・・・

申し訳ありません(ーー;)

しかし自慢の?文章力で、まるで一緒に潜ったかのような内容に仕上げてみせます。みせますとも!!!笑

 

今回のゲストは~~、今年も来てくれました!チームFLAT!!

しかし潜るのは今日だけ(;_;)しかも来てくれたのは6名だけ(;_;)(;_;)

 

まぁ、とことん楽しもうじゃないかということで、慶良間へGo!!

 

しか~し海況がご機嫌ななめ・・・

 

ポイント選びに悩んだ結果、前島・ナガンヌ・チービシの3ポイントに決定☆

 

まずは前島から!

透明度はムムムって感じでしたが、初沖縄の人もいたので、キレイ!!って言ってくれて一安心(笑)

 

ライセンス取って以来のダイビングの子がほとんどだったので、

おさらいを兼ねての一本目!!呼吸で上下したり、BC操作やフィンキック、マスククリア等々。

 

一年生の山崎さんことザッキーは、終始 浮き気味で、

必死に下へ行こうとするものの見事に空回りの連続(笑)

あだ名もさることながら、一本潜っただけで俺のお気に入りに(笑)

 

そんなこんなで、のびのび楽しめました(^o^)丿

 

二本目はナガンヌ島。

浅瀬のポイントでしたが、サンゴがキレイにビッシリ生えた、いかにも沖縄っぽいポイントです☆

 

デバスズメダイやクマノミを見て回って、

やっぱりフワフワしちゃうザッキーを上目に見て、

 

さらにその上には、今回リーダーとしてあれこれ動いて予約やら細かい準備をしてくれたのに、

直前で喘息をこじらせドクターストップを喰らったシュンがプカプカとスノーケルしてるところを残念な思いで見上げつつ、

カメが出てくれないかなぁと期待するも現れず・・・

 

つまり、とてもENJOYしたということです(笑)

 

お昼時間には恒例の飛び込み大会!!

静かそうに見えて、実は絶叫系のアトラクションが大好きというミユちゃんが、

人が変わったかのようにまぁ~~飛び込む飛び込む(笑)

そのハジケぶりに私黒田は(゜.゜)って顔になってる横で、

ただただ少年のように楽しんで、一番多く飛び込んでたのは、リュウジでした(笑)

 

 

さてさてラストは、チービシの神山ラビリンス。

 

ちーちゃんが、実は行きしなで、酔って吐いてる人を直で見てしまった+船酔いで、二本で終了となりましたが、

シュンが1人ぼっちにならなくなったので、結果オーライとしましょう(笑)

 

チービシではガッツリ地形ダイブを堪能♪

 

クネクネとクレパスやらトンネルをくぐったりして、冒険してる感満載の内容となりました!

 

リョウが一番興奮してたのか、エアーの減りがダントツでトップでした(笑)

 

カメが出てくれと祈りましたが、祈るばかりで現れず・・・ジーザス。

 

でもでも、みんな楽しめてた様で、よかったよかった(^^♪

 

来年は、部員全員で遊びにきてくれな!!!

そうすりゃ、今回みたいに、静かな車内にはならないかもしれないから!!!!!笑笑

 

さて!夜はBBQでごんす☆

盛り上げるぞ~~~~~~~~~~~~~~~笑

沖縄ダイビング☆9/10 サンゴ礁スノーケル 8時半~ なすび

ニシジマ様

 

【感想】

☆とても楽しかった。インストラクターがとても親切でカッコよくて素晴らしかった。

☆シュノーケル初体験!!海中のお魚もインストラクターも素晴らしかった。ありがとう!!

☆年寄りにも優しく、とても親切に案内してくれてよかったです!!

☆親3人も大喜びのシュノーケリングツアーとなりました。丁寧に教えて頂きありがとうございました。