沖縄ダイビング☆12/22 ビーチFUN しおん

どうも、しおんです!

今日は、マットと砂辺で潜ってきました!

さて、今日はどんな生き物が見れるかなぁ✨

深場20mに居るカクレクマノミ!

久々のお客さんにビックリしてる様子でした!笑

ニモの根に居たコシオリエビ!

細いサンゴは触れるとクラゲに刺されたような痒みが出るので気をつけて下さい!

沢山のミジュン(イワシ)が目の前を通っていました!

照れ屋さんのカスミヤライイシモチ!

撮るのに苦戦しましまね!笑

今回はありがとうございました!

楽しいダイビングでしたね!

また一緒に潜りましょうね!

 

そして、午後から新たなダイバーが遊びに来てくれました!

何年か前にバブルで潜りに来てくれた、カツマタさんです!

さて、午後からは何が見れるかなぁ♪

海の海峡も異常なし!

久々のダイビングなのに、このポーズ!

とても上手です!

餌に食いついて来た、ツムブリ!

以外と近くで見ると歯が怖いです!笑

浅場のカクレクマノミ!

隠れるのが大好きニモちゃん!

最後におそ松くんで有名なイヤミのポーズで終わりました!

お疲れ様でした! 楽しくダイビングが出来て良かったです!

また、沖縄に遊びに来た時は潜りに来て下さいね♪

 

 

沖縄ダイビング☆12/22 レスキュー講習 なすび

はいさーい!なすびです☆

 

今日はレスキュー講習ラスト!!!!

今回レスキューに挑戦したのは、くまちゃん

 

 

早速実技講習ラスト!

シナリオ練習の様子をどうぞ!!!!

まずは、うまくできますよーに!!!!お祈りから(*^^)

 

溺者発見!!!!の変わりに好きな食べ物を叫んでスタート!!!!

ダッシュで海に向かってまずはコンパス!!!!

 

一生懸命捜索中!!!!

かっこいい~ヽ(^。^)ノ

 

発見っ!!!!

意識不明のなすびを引き上げ救助成功!!!!!

 

 

学科も一発クリア!!!!

 

見事レスキュー合格~(^^♪

いえ~い♪

 

今回は遊びのダイビングができなかったので、次回はあそぼー!!!!

 

 

 

 

くまちゃん!2日間お疲れさまでした!!!!

レスキュー合格おめでとう!!!!