沖縄ダイビング☆4/30 FUNボートダイビング瀬良垣 たく

ども、タクです。

今日は瀬良垣へ行ってきました☆

 

最終日の渡辺さんと、連泊デブエット中のユタちゃんと一緒です♪♪

 

天気も海況もバッチリとなり、のほほ~~~~んと、ふわ~~~~~っと2ダイブしてきました。

 

ポイントは、クロスライン・ホーシューです。

 

クロスラインでは今話題のカエルアンコウを見てきました~~☆

小さくて小さくて、可愛かったなぁ~~~(*^^)v

 

赤、オレンジ、白の三色見れますよ~~☆

もう一色は、タイミング悪く見れず・・・。

 

トウアカクマノミも健在☆

 

人懐っこいツバメウオが船下にいて、近くまで寄ってきてましたよ~。

 

アオサンゴがびっしりでキレイな浅瀬!

癒されますな~~~♪♪

 

二本目のホーシューでは、カマストガリザメを狙いました!!!

 

が、

しばらく待っても現れず(ToT)

 

その代わりに?小ぶりでしたがイソマグロが近くをぐるぐると旋回◎

 

壁沿いには、コンペイトウウミウシやシラナミイロウミウシがちょこんっと。

 

そしてなんと言っても、このハート型のトンネル!!

しかしアカマツカサが苦手なユタちゃんには、入口手前で待ってもらって、

渡辺さんと一緒に見てきました(笑)

 

そのアカマツカサがコチラ↓

暗所に住む魚特有の大きな目が、どうにもこうにも苦手とのこと(笑)

まぁ、言われてみればそうかも・・?

 

最後はハリセンボンの群れのお尻を眺めつつ、エキジットです(笑)

愛くるしいなぁ~ほんと。

 

 

さて、今夜はユタちゃんとナイトダイビングです。

 

なにやら水中で実験をしたいんだとか?

まぁのほほんと楽もう!!

 

渡辺さん、4日間ありがとうございました。

辺戸に始まり、渡名喜まで!粟国は残念でしたが、また来年狙いましょう☆

何より今回のポイントは、担当が全日 僕だったという所ですね(笑)

また9月ごろにお待ちしてます☆

 

ありがとうございました!!!!!

Tags:

Category: 沖縄 ダイビング

Comments are closed.