沖縄ダイビング☆5/18  真栄田ビーチFUNダイビング   しおん

どうも、しおんです! 今回はマエダ二本と砂辺一本で三本潜ってきました!

一緒に潜る方は、ニタミさんです! さて、今回のマエダはどんな生き物がいますかね♪

 

ツバメウオ!今じゃマエダには数少ない生き物です!!

洞窟中は人も少なく、のんびり中を探検しました!

やっぱり、海の青さは裏切らないですね!!

中にはアカマツカサがたくさんと!

ハタンポも人をよけながら、泳ぎまわっていました!

良い絵になってますね!

 

ミゾレウミウシも久々に見ました!

ハリセンボンはぱんぱんな状態!! かわいいですね!

テングカワハギ!1人で迷い込んでいました!

どしたの~?お兄さんに言ってごら~ん?

と言ったら逃げちゃいました…笑

 

次は砂辺に戻ってラスト一本潜ってきました!!

キンチャクガニ!

ハクセンタマガシラ! フタスジタマガシラもカワイイですけど、ハクセンも可愛いですよね!

 

アオギハゼ! 逆さまで泳ぐさかな!模様もキレイで可愛いですよね!

 

今日は3本ダイビングで、マエダの階段はきつかったですね!

また、一緒に潜れるのをお待ちしています!

ありがとうございました!