沖縄ダイビング☆7/23 FUNボートダイビング 慶良間 たく

ども、TAKUです。

 

今日は慶良間へ☆

ややウネリの残る道中で、いい感じに海水浴びつつどんぶらこ♪♪(笑)

 

メンバーは、リュウセイさん・ゆきちゃん・ジュンくんの三名!

ゆきちゃんとジュンくんは初のケラマ!

 

底まで見えるほどの透明度に胸躍らせ、1本目は「知志」でエントリー☆

 

・・・がしかし!!!!!!

ゆきちゃん、どーにもこーにも耳抜きが全くできず(涙)

残念ながら今日は一本も潜れずとなってしまいました(ーー;)

 

昨日すこし無理しちゃったかもね~(>_<)

 

気を取り直し、ジュンくん・リュウセイさんの2人で行ってきました!!

 

 

 

「知志」といえばこれ!!クレパスから差し込む光のカーテン!!!!

 

岩陰にちょこんと。

 

船の下を優雅にのほほんと~~♪♪

 

浅瀬には、今が旬の幼魚たち☆★☆★

 

続きまして二本目は「タマナーファーム」

言わずと知れたウミガメポイントです!!!

 

小ぶりでしたが、人懐っこすぎるタイマイとイチャイチャしてきました(笑)

 

乗り合いで一緒になった、他ショップのツアーに参加していた子供たちも無事に見れて嬉しそうでした(^^♪

それを見た俺がもっと嬉しくなりました(笑)

そんなホッコリした二本目を終えて、お昼休憩です~♪

 

 

三本目は海況も見つつ、「野崎」でエントリー!

 

ここはなんといってもエダサンゴの群生!そして魚影の密度!!

 

幼魚シーズンと重なったともあり、魚影はより濃く、カラフルでした~~~~♪♪

 

 

終始のんびりできましたが、心残りは ゆきちゃんも一緒に、皆で潜りたかったな~(>_<)

次回は万全の体調で楽しみましょうね!!!!

 

ありがとうございました~~~~♪♪