沖縄ダイビング☆5/8 FUNボートダイビング 慶良間 しおん

はいさーい、今日はマンツーマン慶良間FUNダイビングです♪♪

今回は何が見れるか潜る前からワクワクです!!

スカシテンジクダイ

スカシの根のポイントで沢山のスカシテンジクダイが住み着いてました!!

 

花のようにキレイなケヤリムシの一種です!

ヤッコエイ

まあまあ大きかったですね! なかなか逃げなかったので撮りやすかったです!!

コソデウミウシ

小さいですが、形はしっかりしていてコソデウミウシってわかりやすかったです!!

タコクラゲ

逆さまに泳ぐタコクラゲを発見しました!

どこに行こうとしてるんでしょうか??

 

今回は珍しい生き物を見ることが出来て良かったです!!

また、遊びに来てくださいね!!

沖縄ダイビング☆5/7 FUNビーチダイビング しおん

はいさーい、今日はのんびり砂辺FUNダイビングしてきました!

さて、今回も楽しくダイビングしてきましょう!!

水中ポスト

今回はハガキ一枚も入っていませんでした…。

去年台風で15mまで流されたポストでしたが、形がそのままでホント良かったと思っています!

イシガキリュウグウウミウシ

食事中でしたね、掴まったミドリリュウグウウミウシは残念です!!

ハリセンボン

かわいいハリセンボン♪♪ おどかしてごめんね!

ムラサキウミコチョウ

沖縄のクリオネ! キレイで泳ぐ姿は美しいです! 見れませんでしたが。

 

まったり泳ぎましたが、魚とお花畑が今日も美しかったですね!

また一緒に潜りましょう!!