沖縄ダイビング☆5/21 FUNビーチダイビング しおん

はいさーい!今日はゴリラチョップでFUNダイビングしてきました!!

久々にゴリチョに行くのでワクワクですね♪

透明度も最高で、天気も良い感じ~!! 少し肌寒かったけど…

 

では早速、水中へ!!

オトヒメエビ

ゴリチョなら沢山見れるオトヒメエビですね!!

チギレフシエラガイ

この日はやたらとこの子が沢山いました!!

テングカワハギ

この子もゴリチョなら沢山見れますね!!

オキナワベニハゼ

ガンガゼの裏側にいました!刺されないでね~!

ヘリゴイシウツボ

初お目にかかりました!! ウツボの後ろにヒバシヨウジもいましたが、撮れませんでした。

ニシキツバメガイ

次の岩に隠れるため広い砂地を一生懸命歩き回ってました!!

レモンウミウシ

今回はすぐ 『あ、レモンウミウシだ。』ってわかるくらい岩についてました!!

謎の綺麗な殻

キレイな殻が落ちていたので持って帰ろうと手に持ってたら、以外にも少し力入れただけで、ゴナゴナになりました。

透明度最高写真

ナマコマルカザミ

ナマコマルカザミ

二個体ウミウシにくっ付いていました!!

 

久々に行くと楽しいゴリラチョップ!!

やっぱり砂地はキレイでいいなぁ♪♪

またゴリラチョップ潜る日が楽しみです!!

以上、しおんでした!!