沖縄ダイビング☆5/30 ビーチFUN ローラ・なすび

はいさーい😆💓

 

今日はえっちゃんと真栄田岬へ❤️❤️❤️

 

朝の状況で、砂辺も真栄田岬のどっちでも行ける海況だったので

「えっちゃん、真栄田岬空いてるんだけど…」

「行きたいです」

 

食い気味に行きたいとのリクエストだったので、すぐさま真栄田岬へ💓

 

約1ヶ月ぶりのダイビング&初真栄田岬に、えっちゃんもテンション上がってました😆

 

1本目はなすびさんガイドで【つばめの根】

 

まずは海のアイドルクマノミ

 

感覚を取り戻したえっちゃんは、右手に30メートルの深場を見ながらスーイスイ!

 

天を仰ぎながら泳ぐ、ピンクと紫が綺麗な

アオギハゼ

 

岩陰にひょこっと、この子も❤️

ミナミハコフグの幼魚!

 

 

そして、えっちゃんの好きなかき氷🍧みたいな名前のこの子

ミゾレウミウシ❤️

 

ウミウシの卵も見れました🥚

白いバラみたいな🌹

 

 

 

2本目はローラガイドで洞窟へ!!

 

洞窟へ行く最中にも魚🐟たちたくさん😆

 

ヘラヤガラ

ラテン語でパイプという意味をもつ学名の通り細長い魚!

 

 

ツマジロオコゼ

葉っぱに上手に擬態中!

和名は爪白からきてるけど、この子は白が見当たりませんね😘

 

そして洞窟へ!

リュウキュウハタンポ✨

6月中旬になったら、もっと群れてくるかなぁ?

 

 

人が少なかったので、水面の青も見れました💙

 

3本目は少し深場へ!!

恋と幼魚の、季節なだけあって

おじさんの婚姻色やツユベラの幼魚にも会えました❤️

 

最後に3人で📸

 

帰ってきてからの

たこ焼きパーチーでは

えっちゃんから

家を買う!!!をゴリ押しされるなすびさん😂

 

少し揺らいでました✨

 

えっちゃんのダイビングの中では1番天気のいい☀️気温も最高な真栄田岬3本でした❤️❤️❤️

 

えっちゃんまた潜ろうね😘💕