沖縄ダイビング  新年初認定!OWダイバー誕生!

はいはーい!ども、りょーけんでっす。

今日は新年1発目のOWダイバーの認定に行ってきました~!

新年早々めでたくOWダイバーになったのは埼玉のめぐちゃんたちの紹介でやってきたマエちゃん!

元日からレッドビーチで寒い中で講習をスタートして本日はゴリチョでラストを迎えました~。

今回の講習ではマスク関係や浮力関係で四苦八苦してましたが、無事にクリアしてくれたのでこっちもホッとしました(笑)

今回はあまり遊び要素を入れられなかったので次回はFUNダイビングでゆっくりと遊びましょうか~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄ダイビング  1月2日  ビーチFUN+AOW  とも

P1010987

明けましておめでとうございます。今年は年明けそうそう 寒気で寒い・・・

そんな海あれてしまったビーチファンダイブは もちろんゴリチョでございます。

今日の午前のメンバーは、久しぶりの来店のめぐちゃん・あきちゃんと

アドバンス講習最終日、カメラと魚の見分け方選択のあかねちゃん・ちゅー・ごっちと

来てそうそう カメラを水没させてテンションサゲサゲのひろすぃーです。

昨日よりは全然ましなゴリチョですが、やっぱり寒いです。

1ダイブ目はカミソリウオやコウイカの卵などを観察してきました。あかねちゃん、しょーごっちの

3名は カメラ初挑戦で・・・遠い遠い・・・魚を紹介するも

遠慮して被写体から2mぐらい離れた所からの激写!!!!!

絶対写ってないでしょ?(笑)

到着のわいちゃん参戦で めぐちゃん寒さにやられリタイヤ・・・(笑)

2本目は砂地へGO!3名はやっと被写体近くで写真を撮れるようになりました。(笑)

穴から可愛く顔を出すシャコやカマス、そしてとっても可愛いミナミハコフグの幼魚などなど

頑張って写真をとっていましたね!

3本目は ワイちゃん2本目とひろすぃー男の3本目です。

ポイント移動して イシキリです。

もちろんハナ髭うつぼの成魚狙いです。

すっかり人も居ないのでじっくりと写真を撮る事が出来ました。

あとは マクロダイバーにはモーラして欲しい

マジマクロイシモチなどなど!黒くてあまり綺麗ではないけど

よーく見ると目が大きくて可愛いですよ。

マジでマクロなイシモチですからぜひぜひ写真に押さえて見てくださいね。

そんなこんなで 今日もがっつり3本楽しみました。

皆さんにとって今年もいい年であり、いい海であり いい沖縄でありますように!!

bb-top01