ビーチFUNダイビング  湯谷さん     りょーけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。

今日はFUNダイビングへ行って来ました~!

今回一緒に潜ったのはBB初参加のずーみん!

マンツーで砂辺へ潜ってきました~。

1本目はリクエストで出たジョーフィッシュを見つけに行って来ました!

穴は見つけてあったけど出てる所を見たことが無かったので不安になりながらも行ってみると、なんとようやく穴の主と初遭遇!

しかも、全然引っ込む気配無し(笑)

今までの空振りは何だったんだろうって感じでした。

カマスの達も大量に群れていて綺麗でしたね~。

浅場に戻る時にはペアのカミソリウオも見れましたね!

2本目は右下のチーズケーキ周辺で生物探しをして来ました。

向かう途中の砂地で枯れ葉にくっ付いているカミソリウオ(単体)を発見!こっちの奴はぱっと見ゴミにしか見えませんでした(笑)

チーズケーキの周辺では夏から移動する気配のないキリンミノが居たり、抱卵しているバブルコーラルシュリンプを見つけてきました~。

若干うねりがありましたが問題なさそうだったので浮上してお花畑を見ながらゆっくりと帰ってきました!

今日は砂辺だけでしたが、次回はどこで潜りましょうか?

IMG_20150106_173347