沖縄ダイビング 1/12 ビーチFUN たく

どうも、タクです。今日は?今日も?砂辺でのんびりビーチFUNです。

サウスさんと、西尾とで、ハゼを狙いにいきました★

P1120062

めっきり水温下がってきましたが、元気なヤシャハゼ君は健在!!!

ものすっごい近くまで寄らせてくれます(笑) 手を伸ばせば触れる距離まで(^^;)

サウスさんと、俺はバシバシ撮影!隣では西尾が照明係り(笑)

ナイスチームプレー?で、何十枚も撮りました。 ほんと、お利口さんなヤシャハゼです。

P1120961

2本目は砂辺の右側へ♪

2本目ではバカでかいタコとの戦い!!と、まさかのキャッチしちゃったよコブシメ君!!

の2つが大きなポイントでしょう(笑)

めちゃくちゃデカかったです、タコ★★★  西尾と2人で格闘、の隣で暖かく?見守るサウスさん(笑)

それが終わると次はまぁまぁなサイズのコブシメ!!

3人で追い込み、動揺するコブシメ(笑)   かばでぃ かばでぃ かばでぃ・・・

まさかのキャーーーーーーッチ!!!!!!!笑笑

その後、コブシメがなんと垂直に泳いで逃げるという珍しい光景も見れました・・・

相当びっくりしんたんでしょうね、ごめんね(笑)

とまぁ、忙しい2本目でした。

サウスさんはこれで終了。最後は西尾とマンツー。

お昼をはさむ予定でしたが、「もう続けて行っちゃお」ってことで連続3本目へ!!!!!!

今度は水中で風船を膨らませたりして、生物は見ないで遊びに行こうってなったわけですが、

なぜこういうときに限って面白いヤツがでてくるんですかね~~~~

イソギンチャクをかぶったカイカムリとか、ホラ貝がヒトデ食ってるところとか、

タコがヤドカリ食べそうで食べなかった所とか、ゾックゾクさせるようなネイチャーシーンばっっっかり(笑)

P1120147 P1120133

興奮したまま、本来の目的の風船遊びへ(笑)

風船を膨らませて・・・ボンッ!!!!破裂したときの衝撃が病みつきになる2人(笑)

しかも風船の膨らみ方がシュールで、笑いすぎの2人(笑)

とにかく笑いまくった3本目でした。

しっかし腹減ったーーー!!!!ステーキ食いにいくどーーーーー!!!!!!!!!!