沖縄ダイビング☆1/27 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回のメンバーは昨日に引き続いてのこうさん!

マンツーで砂辺へ行ってきました~。

1本目は中央のガレ場をウロウロしてみるとチェーン下でツマジロオコゼを発見!

頑張って枯葉に紛れ込もうとしてましたね。

ちょっと深度を下げてみるとカマスが集合しているのも見れました!

 

2本目で右ドロップ沿いで生物を探していると最近の砂辺ではよく出てくるグルクンの群れを見たり

こうさんがナイスキャッチしたハリセンボンを観察してきましたね!

お花畑の上では交尾中で複雑に絡まりあったウミヘビがいたり、ソフトコーラルに紛れてるコブシメを見れました!

 

ラストの3本目は左下のハゼ場を覗いてみると巨大なコブシメが漂っていたり、随分と移動したヤシャハゼが見れました。

PA030012_w400

ニセアカホシが大量に住んでる珊瑚を見た後近くのイソギンチャクを見たら中には久しぶりに見たオドリカクレエビがいましたね!

PA030025_w400

そして上がる寸前で岩の隙間に隠れているタコを発見。

出してみるとかなりでかい・・・。

何回かレギュレーターを外されかけましたが、無事に遊びきってきました~(笑)

 

明日は花見!ゴリチョでゆっくり潜って桜を見に行きましょうか~!!