沖縄ダイビング☆3/7 到着ビーチFUN 砂辺 とも

はいさい!着ビーチFUN☆

眠り姫のまーちゃん・

ゆるキャラのテツ子・

小学校の後輩のちえちゃんです。

眠そうなまーちゃんを急がせて着ビーチファンダイブ!

image(1)(2)

うん 今日は北風で少し寒かったですが ウルトラ兄弟見たり

image

ウミウシが結構ではじめていました。

image(1)(2)(3)(4)

小さなツマジロオコゼと大きなツマジロオコゼも相変わらず

ゆらゆらと枯葉のようです。

image(1)

タコがずっとまーちゃんの足につかまり 一緒についてきたのは楽しかった!

ついにまーちゃんが タコをペットにしたのかた・・・

陸では 体力のないテツ子も 水中ではなんだか身軽なのが面白いです。

それにしても 本当にゆるキャラブームでよかったね!

image(1)(2)(3)

ちえちゃんにカメラ係をお願いして生物を紹介したやつを撮ってもらったけど

なんだか ログ付けはグダグダだったような・・・まぁ いつもどうりかな?笑!

 

 

 

 

沖縄ダイビング☆3/7 ビーチFUN 砂辺 ゆうき

 はいさ~い!!ユウキです^-^☆

今日は久しぶりのビーチFUN担当ですよ♪

メンバーは、朝突如現れたヒトシ君・タク君のために来てくれたサウスさん

めずらしく2週間開いた角ちゃん・ご新規様ぬのっち

1本目はガレ場のみを攻めてみました。

カマスの群れが、たっくさ~んでした!

大きく育ったニセアカホシカクレエビやゴシキエビの幼体なども見れましたね~☆

ウミウシも、ちらほらと^-^♪

2本目は、本日到着のチエちゃん合流です!!

右ドロップ沿いを、ゆったりのんびり~

ミナミクモガニ・ヒメサンゴガニ・コブシメなどなど

グルクンの群れも、すごかったですよぉ~!!!

そして、角ちゃんの53ダイブ!(本当は50ダイブ)お祝い!!!笑

と、誕生日おめでと~~~~~~!!!のお祝いをしましたぁ~☆

P3073113

みんなでパシャリ☆

角ちゃん、50本&誕生日おめでとぉ~!!!!!!!!!!

これからも、たっくさ~~~~~ん潜ろう☆★☆

そして3本目は左ドロップ沿いへ、ふら~~~っと

キリンミノカサゴ・クモウツボ・アカククリ・ウミウシちゃん達

そしてタコ!!!「よしっ!!!」と気合いを入れてグローブをはめて

「いざ!勝負!!!」と意気込んだのに…

深い深い穴の中へ消えていきました…。残念。

 IMG_2520

IMG_2534

P3073099

やっぱり砂辺は、いいですねぇ~~~~。

落ち着きますねぇ!!

よーーーーし!!飲みますか!!!笑

沖縄ダイビング☆3/7 珊瑚体験ダイビング しおん・とも・ゆうり

10時半 山本様

シンヤ☆満足度120%です。丁寧なご指導の下、初めてダイビングを体験でき、大きな不安を感じることなく、快適に楽しむことができました。何気ない声掛けや退屈を感じさせない豆知識の提供など、細かな配慮が多くなされており、非常に気持ちよく体験できました。

ヨウヘイ★とても楽しかったです。ダイビングは初めてで、始まる前は非常に不安でしたが、スタッフの皆さんがとても親切丁寧に接してくださり、リラックスしてダイビングを楽しむことができました。今日はありがとうございました。

ナオト☆サイコーでした!途中潜っていく時に、耳抜きが大変でしたが、その時でもインストラクターの方が最後まで付き合ってくれて、無事に潜ることができました。また、海底での魚に遭遇した時に豆知識を教えてくださったり、作業の途中毎にジョークを交えた話をしてくださって、私たちも最後まで楽しむことができました。また、ダイビング前の質問にも何度も答えてくださって、本当に丁寧な対応で安心して楽しめました。ありがとうございました。

ケンゴ★耳抜きが大変でしたが、なんとか出来ました。とても楽しかったです。

ケンジ☆2回目のダイビングでしたが、インストラクターの方々の丁寧な指導のおかげで、沖縄の海を満喫できました。

P3070003_w400P3070027_w400