沖縄ダイビング 3/12 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はAOWラスト+FUNダイビングへ行ってきました~!
20150312182519

今日の1本目はAOW講習でいっしーとマンツーで砂辺でディープ講習をやってきました。

やることをちゃちゃっと終わらせて残った時間で久しぶりの砂辺ディープを楽しんできました~(笑)

途中でイワシの群れが横を通過していったり、最近になって砂辺でよく見るようになったグルクンの群れが出たりしましたね。

 

続いての2本目は到着のふーちゃん、かずさんを交えてカメラ講習!

動かずに撮りやすい生物を探してゆっくり泳いでいるとでかくなりすぎて可愛さが全く無いツマジロオコゼを発見。

カマスの大群の真横で見つけたのでどっちから紹介しようか迷いました~(笑)

1本目で見つけたムラサキウミコチョウを探してみましたがなかなか見つからない・・・。

あきらめて上がろうとする直前でようやく2個体発見!!

最近探すのあきらめると色々生物が出てくるのは何でだろう・・・?

 

ラストの3本目は魚の見分け方講習!

そのために色々な魚を探しに行ってきました~。

お馴染みのニモからカマスの大群をみたり、左ドロップで小さいハゼたちを探したりしてきました。

色々探して見ると意外と魚以外の生物を多めに紹介してたな~とあとで発覚・・・。

朝の1本目で見たイワシの群れがまた横を通過してくれたりとラッキーもありましたね~!

 

いっしー!明後日はケラマでガッツリ潜ってきてね~!!

ふーちゃん、かずさん!明日は瀬良垣で楽しんできてね~!!

10時半~浮田さん 珊瑚体験ダイビング☆

トモコさん:海もすごく綺麗で魚たちをたくさん見ることができました!ガイドさんも面白くて、すごく楽しかったです。ありがとうございました!

ショウタロウさん:ガイドさんと同じ様な器材を使っていたので。説明も分かりやすく安心感が得られた。機会があれば、また来たいです!!

P3120017_w400