沖縄ダイビング☆3/15 ビーチFUN ゆうき

はいさ~い!!ゆうきです★

今日は午後からビーチFUNです^-^☆

お仕事で沖縄へ来ているというタケイさんとマンツーです。

お仕事の合間をぬって遊びに来てくれました!!

P3150003_w250

 とりあえず泳ぐ練習がしたいとの事で泳ぎまくりました(笑)
常にダッシュのタケイさんww

生物は大物以外興味がないとのこと!!

ちょっと紹介してみましたがダメでした!!笑

なので、泳ぎまくりましたーーー!!!!

ちょっと波がある海でしたがベテランさんだったので問題なく。

日没ギリギリのダイビングでしたぁー♪

沖縄ダイビング☆3/15 ビーチFUN ゆうり

今日はお久しぶりのビーチFUN担当です★なーのーに!砂辺はちょっぴりご機嫌斜め(><)

でもやっぱり砂辺が大好きなので潜っちゃいます(笑)

ご一緒したのはまったりダイバーかずさん&本日、OWラストのゆうや先輩です☆

エントリー・エキジットはちょっぴり苦労するものの、まだ水中は穏やか(0^^0)

久々にエサを持って水中に行ったのに・・・いつもは嫌と言うほど寄って来るロクセンやクロスズメが

いないっ?!エサを巻いてもチラホラ寄って来るだけ(^^;)

でもお陰で、ゆっくり楽しみながら餌付けすることができましたね(^^)笑

2本目は1月に体験ダイビングをしたばかりのゆうや先輩が、とうとうダイバーの仲間入り!!

もともと運動神経抜群なので、感がいいゆうや先輩(^^)

飛び飛びの講習だったけど、スキルも全く問題なし!!

いろんな物に興味津々で別の意味で危ないけど(笑)

いつもはブリーフィングで試験やるよ!!って言ってから行くのだけど・・・

今日は水中で無茶ぶりしてみました(笑)

お題はマスククリア!!一瞬、何かよく分かっていなかったけど(笑)

さすが!!ためらいもなく、軽々とクリアー!!!

OW合格!!おめでとー!!!

後輩にみっともない姿は見せられないですよね(笑)

これから色んな場所で、色んな出会いをしてくださいね(0^^0)

そしてたくさんの思い出を作っていきましょー♡♡♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目は本日到着の菅原さんを迎えて再び荒れている砂辺へー!!(笑)

深場へ行ってみると、大きなヒトヅラハリセンボン!!

みんなに囲まれて逃げた先は狭い岩の隙間!!そんなところで威嚇するもんだから・・・

あとは皆様のご想像にお任せしますね(^^;)笑

他にも色合いが綺麗なオトヒメウミウシやコンシボリガイ、小さくて可愛いキリンミノカサゴ

などを見てきました♪

4本目はまたまた本日到着のともかちゃんを迎えて行ってきましたー!!

やっぱり1本は砂辺のアイドル「ニモ」に挨拶しないとね!!笑

いつ見ても砂辺のニモが一番可愛いく見えるのはなぜでしょう??笑

ドロップではイシガキリュウグウやホシゾラウミウシなど、小さいものから大きいものまで

ウミウシがたくさんいましたね(^^)さっきまではいなかったのにな(笑)

明日もダイビング楽しんでくださいねー!!!

P3160002

沖縄ダイビング☆3/15 ケラマFUN・体験 たく・しおん

ケラマ体験の方からこんな感想を頂きました!

太郎様:体験ダイビングなのに3本も頑張ってしまいました。3本ともキレイな海で感動しました。また機会を作って来たいです。

かおり様:船の上から見た海はすごくキレイで、海の中はもっともっとキレイでした。カラフルな魚もたくさん見れて楽しかったです。

あさみ様:1本しか出来なかったけど楽しかったです。

P3150032_w400

沖縄ダイビング☆3/15 珊瑚体験ダイビング ゆうき

鈴木さん

P3150012 P3150003

なつきちゃん☆最初は不安やったけど、めっちゃ海キレイで一気にテンション上がりました!!!

お姉さんも丁寧に教えてくれて、面白かったし、すごく良い思い出になりました★

ありがとうございました!!またダイビングしたーーい!!!

 

えりなちゃん☆最初は不安でしたが海に潜ってからも地上での練習でもインストラクターの方が

優しく指導して下さったので安心して潜れることができました!!!

良い思い出ができて良かったです!!!また体験したいです^-^

ありがとうございました★