沖縄ダイビング☆3/17 瀬良垣FUN とも

瀬良垣FUNボートに久しぶりに行ってきました。

メンバーは ダイビング合宿中のかずさん!と今日はウエットを忘れてこなかったともかです。

P3170028_w250

1ダイブ目は なかゆくりで のんびーーりダイブです。

サガミツノメエビはマジ おじさんの目では辛い・・・・笑

P3172222_w250

でも 可愛かったですね。

ウミテングのペアーやサザナミフグのポン太もクリーニングされているのが

気持ち良さそうでした。

ヒラメや踊りエビなどなど龍宮城です。

2本目は  マツカサの幼魚やカニに見える星空麦わらエビなどなど

ウミウシも何固体か発見したり、写真に撮りやすいサイズのキンチャクガニ

ドロップを楽しんだり洞くつもきれいでした。

P3170013_w250

天気もよくなってきてもう 沖縄も夏です。~~!!

お昼は久しぶりに なかむらそばでお腹いっぱいで 昼寝がしたくなる陽気です。

3本目は ヌシに会いに行ってきました。

居ました 居ました。大きなウミガメ 背中に大きなコバンザメを背負い

堂々たる姿!

でも よーく見ると目が可愛いです。

窒素が溜まっていましたが、がんばってピグミーちゃんも見てきましたよ。

P3172275_w250

大きな個体や2匹が寄り添っているのもいて 良かったですね。

最後は少し流れ始めたので 流れを楽しみましたが、少し疲れたかな?笑

帰りに たこやっきーと漁師さんにもらったティラジャーを食べながら帰って来ましたよ。

まじ せらがきボート楽しいね~~~!

また 行こうね^^

 

 

沖縄ダイビング☆3/17 体験ダイビングBコース しおん・たく

13:00 石川様

しおり☆最初恐かったけど、それ以上に海がキレイで感動!!お兄さんもすごく優しかったです。ありがとうございました。

おーの☆想像以上に魚さんたちがたくさんいて、魚さんたちと一緒に泳げて楽しかったです!!優しいインストラクターさんたちのおかげでめっちゃ楽しめました!ありがとう☆

おーつ☆最初は泳げないから楽しくないだろうなと思っていたけど、インストラクターさんが丁寧におもしろく指導してくださったから、恐怖心もなくなって、すごく楽しむことができました。貝とかサンゴとか沢山拾えて、めっちゃイイ思い出になりました!!

さとり☆死ぬかと思ったけどインストラクターさんに助けられました☆これからも生きて行けます☆たのしかったです!ありがとうございました!

石川_w250

沖縄ダイビング☆3/17 青の洞窟体験ダイビング 13時 りょうけん

13:00 コンドウ様

☆智也さん:洞くつが想像した以上にきれいで魚があんなに間近にいてエサをあげるときは触れたりもして初めての体験でとても楽しかった。

☆麻衣さん:初め浅瀬で呼吸の確認をしたときは初めてですごく恐かったが、丁寧に教えてくださって洞くつまで安心していけた。すごく魚がたくさん見られて感動しました。洞くつもキレイでした。

こんどう_w250 13時 こんどう_w250

沖縄ダイビング☆3/17 青の洞窟体験ダイビング 10時半 たく

10:30 ゴトウ様

ケント★初めてのダイビングでしたが、本当に感動っ!!餌をやる時、ホントに魚が近くで見れて「コイツ出っ歯だなぁ」とかまで感じることができました。洞窟で振り返った時の、あおの青の感じもサイコー!!神秘的でした!!沖縄旅行2日目でしたが、最高の思い出ができました!!

チハル☆とても楽しかったです。2回目の沖縄でしたが、1回目より、はるかに楽しい思い出ができました。ありがとうございました。

ごとう_w250 10時半 後藤さん_w250

沖縄ダイビング☆3/17 青の洞窟体験ダイビング 10時半 りょうけん・しおん

10:30 コモリゾノ様

☆コモリゾノさん:初めての沖縄、初めてのダイビングでとても楽しかったです!!丁寧に1から教えて下さり、安心して美ら海を味わえました!とても近くに魚が泳いでいてきれいでした。もう一度したいです。

☆クスモトさん:初めてダイビングを体験したので不安でいっぱいでしたが、とても丁寧に教えていただいたので気楽に楽しむことができました。また来たいと思います!!

☆カキモトさん:人生初のダイビングでした!さいしょは息もうまく吸えず!耳抜きもままならなかった私ですが、少しずつ慣らしていってもらえたのでとても楽しめました!カッパさんのスーツとってもステキでした☆沖縄の海キレイだったのでまたここに来たいです!ありがとうございました!

☆スズキさん:沖縄でのダイビング、とってもキレイでした☆魚が目の前に来てくれて可愛かったです☆時間が早く感じてしまうくらい充実の内容でした!!もう一回やりたいくらいです!!!ありがとうございました!

10時半 こもりぞの_w250 こもりぞの_w250

沖縄ダイビング☆3/17 青の洞窟体験ダイビング 8時 しおん・たく

8:00 ワタナベ様

サトシ☆初めてのダイビングでしたが、スタッフの人たちが大変、親切・丁寧に教えてくれ、また最後フォローしていただき、安心して過ごせました。沖縄に来たら絶対ダイビングはお勧めです。

ムツミ★初めてのダイビングで、水の中に入る時に、興奮とドキドキで少しパニックになってしまいそうになりましたが、心温かいスタッフさん達のおかげで、青の洞窟探検ができました。ありがとうございました。また絶対来たい!!来るぞー!

8時 わたなべ_w250 わたなべ_w250