沖縄ダイビング☆3/18 ビーチFUN たく

ども、タクです。今日はカズさん、ゆたちゃん、ともか、千葉ちゃん、川ちゃんと潜ってきました☆☆

朝はトモカ、ゆたちゃん、カズさんの3人で。

なんと1本目は、カズさんの50本祝い!!!!

めでたい事はキレイな海で!ってことで、真栄田へ行ってきました。

天気も最高(^^) いざエントリーしようとしたとき、オレの後ろからユタちゃんが、

「たくちゃん、ギュッとして!!!」と、なんともまぁ恋愛映画のセリフのような言葉が・・・

えぇぇえぇえぇええ?!!?!?!!?!? しかもこんな人が居る中で?!?!?!?!

てか急になんで?!?!?!!!

って思って後ろ見たら、マスクのストラップが締められずに苦戦してるユタちゃん・・・

あー、「締めて」ってことね(笑)って笑って反応したけど本人は必死だったみたいで、

思わずギュッとしてという言葉が出たようです(笑)

それを聞いて隣で爆笑するトモカですが、この2人は今日が初めましてなのです(笑)

さ~一気に距離も縮まったところで、ウワサの背びれが3本あるというハタタテハゼを探しに!!

結果、いました。・・・が!!想像とは全く違うものだったので、反動がハンパなかったです(笑)

なんだかこう、背びれが、さきいかのような感じでピラピラしてる感じ??

そのあとは左側の方へ。 途中で通りかかったアー〇ダイ〇の後輩が、

カエルアンコウの場所を教えてくれました。さんきゅ~~~♪♪黒くてかわいいやつでした(^^)

さて、最後はカズさんの50本祝い☆☆☆

サンゴの中にハンカチを忍ばせて、ちょいとサプライズ感を出して、お祝いしてきました(笑)

ライセンスを取ってからあっという間でしたね~~100本も目の前ですよ!!

おめでとうございます!!!

2本目は砂辺に戻ってから。

お昼はさんで午後から千葉ちゃんが合流♪

砂辺をグルリと周ってきました。

途中からカズさんの背中にナマコを置いていつ落ちるかと見てましたが・・・

落ちない(笑)ナマコがピタっとくっついて、もはや一体化してる(笑)

結局、安全停止が終わってから取ってあげました。

3本目はカズさん、ともか休憩で、

千葉ちゃんとユタちゃんで水中縄跳びをしてきました(笑)

ゲラゲラ笑いました。もうシュールすぎて、ムービー撮って見直したら、やっぱりシュールで、

ずっと笑ってしまって、オレは残圧30(笑)笑いすぎて涙でました。

さてさて四本目です。急遽今日到着の川ちゃんも交えて、

カズさん、トモカも入れて5人と一緒に行ってきました☆☆☆

なんとこのダイブで、ユタちゃん150本!!!!

なのに1本目は「ギュッとして!!」って言っちゃうユタちゃん(笑)

もちろん飛んでもらいました(笑)もちろん回してもらいました(笑)

とことん遊びました!!!!!!そしてラストは、一回お祝いしたけどカズさんも一緒に、

Wおめでとう!!!2人とも、これからもどんどん潜って、どんどん遊んで、ときどきギュッとして、

ダイビング人生楽しんでくださいね☆☆☆ さーーーーー今夜は祝い酒や~~~~~~~♪♪

P3182374_w400

沖縄ダイビング☆3/18 青の洞窟体験ダイビング 13時 ゆうき・りょうけん

13時 ナガシマ様

P3170001_w250 P3170046_w250

はーちゃん☆海全体に光が届いていてとてもキレイでした!!

すーちゃん★千葉の泥のような海をこえました。素晴らしいです。沖縄!

しーちゃん☆海の透明度が高く、東京では見ることができない景色を見れました!ありがとうございました(^^)