沖縄ダイビング☆3/19 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日は久しぶりのFUNダイビングへ行ってきました~!

まず1本目のメンバーはかわちゃん、ゆたちゃん、ともかの3名!

とりあえず砂辺へエントリーしてきました。

生物の被写体を探してウロウロしているとウミウシがちらほら発見できました!最近多いムラサキウミコチョウやちょっとめずらしいホンシボリガイが居ましたね~。

偶然発見できた全長3mmのミミイカは小さすぎて誰も撮影できませんでしたね~(汗)

2本目からは到着の池ちゃんも合流して真栄田で潜ってきました~。

昨日見たというカエルアンコウをとこかとゆたちゃんの案内で見に行ってきましたが、目標の岩をくまなく探してみた結果・・・何処かへ消えていました・・・。

気を取り直して上がる前に生卵実験!今回初めて実験するかわちゃんは興味津々な感じでしたね~。

みんなが生卵に夢中になってる間に後ろでゴソゴソと準備して一段落着いた所でお祝いモードで登場!

今回のお祝いはかわちゃんの200本!!

みんなで盛大にお祝いしてきました~

かわちゃん200本_w400

3本目は昨日ともかが外人から洋名を教えてもらったツバメウオを見に行ってきました~。

手前側では群れていなかったので外洋側のドロップを探してみると何故か2個体しか泳いでいない・・・。

まぁ、それでもツバメウオでしたね~。洋名ではBat Fishというらしいです。外人にはあの形がコウモリに見えたんですね。

帰り際に先日見たハダカハオコゼを探してみましたが、なかなか見つからない・・・。

少しずつ移動しながら探してみるとようやく発見!

今回のハダカハオコゼはやたらと移動しやすい模様・・・。

 

明日もダイビングを楽しんでね~!!

沖縄ダイビング☆3/19 青の洞窟体験ダイビング 13時 しおん・ゆうき

なかい

13時 ナカイ様

タマミ☆初めてだったので、少し緊張していたんですが、沖縄の海はとても綺麗で楽しかったです。感動しました。ありがとうございました。

よしのり★青の洞窟を見に行きました。不安しかなかったのですが、インストラクターの方がとても優しく指導してくれて、不安もかき消されました。笑いあり、感動ありのダイビングをすることができました。想像以上の体験をすることができて、とてもいい思い出になりました。ありがとうございました。