沖縄ダイビング☆3/20 青の洞窟体験ダイビング 12時 えりな・とも

P3200047_w400 P3200004_w400

12時 カネコ様

今日は2時間半すごく楽しかったです!優しいスタッフのおかげで、練習もダイビングも分かりやすかったです。そして2人のためにウェデングのサプライズもしていただいて、驚きました。とても嬉しかったです!また次回も行きたいと思います。大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

沖縄ダイビング☆3/20 ビーチFUN たく

P3200066_w400

ども、クマノミです。

今日はのんびりビーチダイビングです。

朝から池ちゃん、川ちゃん、ゆたちゃん、トモカの4人で、水中演奏会のリハーサルへ行ってきました( ̄▽ ̄)笑

昨日、ドン・キホーテで調達してきた楽器たちを各自持ってエントリー(笑)

そのへんからシュールですが、わざわざ水深20mまで行って、砂地で撮影会しました。

周りから見れば変態集団です(笑)肝心の音は全く聞こえないですが、雰囲気が大事です(笑)

浅場へ戻って、輪になってそれぞれ練習?しました。もうアホです。1本目からアホです(笑)

さて2本目からは、まっちゃん合流。

実はこの演奏会は、まっちゃんの為のもの(笑)

ゆたちゃんと、トモカは初めましてだったので、その気持ちも込めての演奏会…いや、ただのアホです(笑)

さらには、まっちゃんにさせてあげたかったホッピングを持って、水中へ( ̄▽ ̄)

まずは、ホッピングから。

P3204441_w400

皆で順番で飛んで、最後は、まっちゃん……シュール(笑)

仰向けで寝そべってホッピングだけ動かしてるときは、マジで皆が酸欠(笑)

水深は10mも行かないくらいでしたが、みんなの残圧は・・・少なかったね・・・

3本目ではなんと、今日到着のヒトシくんも合流☆

もちろん遊びます。今日ほど生物を見なかったダイビングは、、、5回目くらい?笑

次は長いロープで大縄跳びをしようってことで、まず陸で練習♪

うん、普通の大縄跳び(笑) これが水中になると・・・

んまぁ~~~~面白い!!!!  皆の必死さ!!!!笑

途中からはロープを皆でつかんで、一列で泳ごうってなったはずだったけど、

真ん中のユタちゃんとかまっちゃんが楽したもんだから、

端にいた俺とヒトシさんで引っぱる引っぱる(笑)これがかなりキツイ(汗)

結局、水深がどんどん落ちて、水底に落下(笑)

そして最後、砂辺で奇跡がおきました☆

もう帰ろうかと、浅瀬に戻ってると、池ちゃんが肩ツンツンしてきて、オレの後ろを指さすので、

何かと思えばなんとカメさん登場!!!!!!!!

P3200073_w400

すこし大きめのタイマイでしたが、完全にオドオドしてたので、すかさず前に回りこみ、皆で囲みました(笑)

ものすっごいテンパってたカメだけど、それ以上に興奮するバブルボックスダイバーズ(笑)

 まっちゃんがバッチリいい写真を撮ってくれました☆☆

 

演奏会から始まり、ホッピングからの大縄跳び、そしてカメ・・・

今日はこんな感じで、ハチャメチャな一日になりました・・・お疲れ様です!

さて、今夜も飲みますよ。いろいろネタ話が多いので、笑いまくりの夜になりそうです・・・

P3202488_w400

沖縄ダイビング☆3/20 体験ダイビング 15時半 りょうけん・とも・えりな・しおん

P3200003_w400 P3200002_w400

15時半 佐藤様

ダイチ☆超楽しかったです!!いつかダイビングを趣味にできれば・・・!!

ショーコ★青の洞窟綺麗でした。魚もいっぱいで面白かったです。またやりたいと思いました。

ハルカ☆今までのダイビングの中で一番盛りだくさんでした!青の洞窟、えさやり、一発芸・・・本当に楽しかったです!!次はライセンス取りたい・・・!

シュクヨ★沖縄の海がとってもキレイで神秘的で素敵でした。今年はライセンスを取ってもう一度潜りにきたいです。

マツモト☆予想以上にゆったり海を楽しめました。最初は口だけで呼吸するのが苦しく、不安でしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくださり、大丈夫でした。

リョウ★インストラクターの方が楽しくリードしてくれたので、沖縄の海を満喫できました。

沖縄ダイビング☆3/20 珊瑚体験ダイビング 10時半 りょうけん

P3190002

10時半 アオキ様

ミナ☆初めてダイビングをしましたが、とても親切に対応(説明)して頂いたので、安心して行うことができました!海の中はとても素敵で、見たことのない魚やヒトデ、サンゴが見れて良かったです!!また次回もダイビングしたいなと思いました。本当に本当にありがとうございました。

ユキ★初めてのダイビングで、はじめはすごく緊張したけど、わかりやすく丁寧に教えてもらい、とても良かったです。すごい安心して潜れました。海の中はとても綺麗で感動したし、魚に餌をあげることもでき、ニモにキスもしてもらいました。ダイビングして本当に良かったと思えたし、またやりたいなって思いました。今日は本当に一生の思い出になりました。本当に楽しかったです。ありがとうございました。