3月22日  瀬良垣FUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日は瀬良垣へ行ってきました!

メンバーは川ちゃん、ユタちゃん、ともか、西原さん、角ちゃんの5人です。

まずは皆でオーバーベッドロックへ!

巨大カメとサメ狙い!でしたが…両方おらず(@_@)汗

角ちゃんのカメラも調子が悪く、電源が入らなくなるという、負の連鎖(ー ー;)

気を取り直して2本目はミニドリームホールへ。

ここではカメラの調子もよく!ばっちりキレイな写真が撮れてましたね!!!

ウミウシもだいぶ目に入ってきました。

モザイク、ミゾレ、ゾウゲイロ、コールマン、ソライロイボ・・・などなど

ミニドリームなので、皆それぞれ小さな願い事をしてもらうのはお約束(笑)

3本目は、ナカユクイ!

ウミテングやセミホウボウなど面白いやつらが砂地でウロウロしてます。

ゾックゾクします、このポイント(笑)

トモカもいつも雑なのに、今日は真剣に写真撮ってました(笑) ま、結果ブッレブレなんですが(笑)

天気よし、海況よし、透明度イマイチの、本日瀬良垣3本でした。

ありがとーございました☆さ、飲みましょう。

3月22日  AOWスクール最終日  ゆうり

今日は昨日に引き続きボートで慶良間へ行ってきましたぁ♪

しかもほぼ貸切状態の中だったので、のんびりです(0^^0)

昨日の穏やかさとは一転・・・揺れるボートの中でしたが(><)

でも!!昨日は見れなかった鯨の親子と遭遇!!それも珍しく3頭の親子☆

ホエールウォッチング船と共に船をとめて眺めていると・・・

豪快なジャンプ姿を披露!!尾ビレを水面に何度も叩きつけたりと、

沢山のパフォーマンスを見せてくれました(^0^)

今まで見た中で、一番の至近距離でのジャンプだったので、ゆうり

【大興奮】でした!!!!笑

↓↓↓↓※残念ながらジャンプ姿は撮影できませんでした(><)

IMG_0397

こーんなラッキーDAYにご一緒したのは、本日AOW最終日のお2人☆

12月に体験ダイビングで遊びに来てくれた加藤さん!!なんと!!

OWを取って再びバブルに戻ってきてくれました♪

そして先日OWを取得してくれたゆうや先輩☆あっという間にAOW取得です(笑)

1本目はドラゴンレディ!ちょっぴり時期はずれだったので、骨までスケスケの

スカシちゃんの数は少なめでしたが・・・周りで狙いを定めているユカタハタや

岩陰にひっそり住み着く3種類のエビちゃん・まだ赤ちゃんで可愛いミスジリュウ

キュウ等など!!じっくり観察してきました☆

久しぶりに見に行った【飛行機の羽】は・・・もう大分、砂に埋もれてよく分かりません

でしたね(><)笑

2本目はトウマ!!ここは浅瀬でまったりのんびりポイント☆

ガーデンイールにデバスズメ・フタスジリュウキュウ・ニモ!ほんの1ヶ月くらい前まで

すごく小さくて可愛かった子達が・・・ものすごく成長していて・・・可愛くないのなんの(笑)

魚も小さなうちが可愛いですね(0^^0)笑

3本目はアリガーケーブル!!ガレ場を抜けて砂地を泳いでいくと、点々と根があり

そこにはウメイロモドキ・ヨスジフエダイ・スカシテンジクダイ・ハナゴイ等など!!

沖縄感のあるお魚たちが沢山生息☆根の周辺にはガーデンイールも沢山☆

帰りは大分、流れがキツかったですが・・・(><)

初ボートに初ケラマ!!楽しんでいただけたかな?!

砂地でのフィンキックや中性浮力はとっても難しいけれど(><)間を空けずにまた、

潜りに来てくださいね!!

たくさん潜れば上達も速いはず!!笑

3月22日  体験ダイビング  12時  しおん・りょうけん

平本様から感想を頂きました!!

P3220005_w400 P3220004_w400

ダイキくん☆魚がいっぱいよってきてすごかったです。魚をさわれたので良かったです。またきたいです。

ナオコさん☆サンゴ畑やニモに出会えて感動しました。スタッフの方々もとても親切で、安心してダイビングすることを楽しむことができました。ありがとうございました。

3月22日  体験ダイビング  15時  りょうけん・しおん・えりな

西田様から感想を頂きました!!

平山くん☆ウミヘビが見れて良かったです。慣れてからは楽しくダイビングすることができました。ありがとうございました。

はやて君☆インストラクターのイケメンお兄さんが優しく丁寧に教えてくださいました。最高の卒業旅行でした。

山下さん☆不安だらけの初ダイビングでしたが、海の中は別世界で、すごく良い思い出になりました。ありがとうございました。

西田さん☆体験したことのない未知の世界はとても楽しかったです。お魚へのエサやりもとてもいい思い出になりました。ありがとうございました。

大上さん☆魚と間近でふれあえて楽しかったです。海の中がキレイで感動しました。ありがとうございました。

P3210025_w400