沖縄ダイビング☆3/26 ケラマFUN たく

ども、タクです。

今日は?今日も!ケラマへ行ってきました(笑)

今日のメンバーは、オレのために寒いこの時期に来てくれましたコウちゃん、年末年始ぶりのりょうちゃん、

新年会ぶりの番長!!の3人です。

さっそく1本目は、野崎!!

メインはやっぱり珊瑚礁!!ぐるーり周ってスズメダイの群れを見てきました☆

ここの群れはやっぱり見応えあります!りょうちゃん写真撮るかと思いきや、撮らず!!笑

こうちゃんも・・・撮らず!!!笑

とりあえずまぁ、のんびり泳いできました♪

後半から見たイシガキカエルウオには、ものすごく食いつく2人!!笑

ウミウサギも発見!最初は黒いけど、コネコネすると真っ白い貝に!!

っていうイリュージョン(笑)りょうちゃんビックリ顔がうけた(笑)

2本目は、トウマNO、2!!

りょうちゃんがカエルアンコウ見たい!とのことだったので、行ってきました!

オレンジも黒もいました☆可愛らしいやつです。

こうちゃんもマクロレンズでバッチリ撮れてたね☆☆

でも、やっぱりじっとしてると、寒さが…(@_@)

ならばラストはガツガツ泳ごうってことで、タマナーファームでカメ探し!

なかなかの距離を泳ぎました(笑)前半は全然カメ見当たらず…

諦めないで!って言ってる俺が、もう諦めてたけど、最後のほうで何と一気に5匹ものアオウミガメが次々登場(笑)

いやー、助かりました(笑)

そして最後に、俺から感謝を込めてのハンカチサプライズ!だんだんとラストに近づいてるんだなーと、しみじみ(ー ー;)

今日もありがとうございました!さぁ、飲もう!!!!!!

P3260199

P3260178

沖縄ダイビング☆3/26 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~!

今回一緒に潜ったのはゆたちゃん!午前中はマンツーで砂辺で潜ってきました。

まず1本目はUFOへ!

何気に初ポイントのゆたちゃん。今まで何回かチャレンジしましたが、そのたび海況が悪くてNGだったもよう・・・。

エントリーして直で1機目のUFOへ行って見ると今日は暖かい謎の液体は噴出されてませんでした・・・。

ただ、サーモクラインがなかったので透明度が普段より良かったです(笑)

定番のカマスの群れを探してみましたが、どこにもカマスが居ない・・・!?その代わりになんとツバメウオの群れが・・・!?真栄田とジンベイ以外ではほぼ見ることがないツバメウオが砂辺に登場!!

2機目へ向う最中に沈んでる自転車を発見しましたが、あまりにボロボロになっていてET再現は無理でしたね・・・(汗)

続いての2本目はカリフォルニアからNO,1へのビーチドリフト!

エントリー口にあるシーサーを尋ねに行って見ましたが、どこにも居ない・・・?

外洋側のドロップへ移動してNO,1へ向っていると深場の方でカマスの大群と遭遇!UFOのヤツはこっちにお引越ししたようですね。

途中でバブルコーラルシュリンプの抱卵個体を発見しましたが、紹介する前に隠れてしまい・・・(汗)

3本目は到着のオーシャンが加わり3人で砂辺NO,1へ入ってきました~。

オーシャンの耳抜きが心配でしたが、若干しづらい程度で済んだので深場へ移動。

ゆたちゃんが見たいといっていた砂潜りを探していると足元に小さいヒメオニオコゼを発見!コイツを見るとナウシカを思い出すのは何故だろう・・・?

途中で見つけたムラサキウミコチョウを飛ばそうとしたら、飛びそうで飛ばないを3回くらい繰り返されてすっごい肩透かしを食らいましたね・・・。

 

今日は天気も海況も良くて気持ちの良い日でしたね~。

明日もダイビングを楽しんでね~!!

3.26FUN_w320

沖縄ダイビング☆3/26 珊瑚体験ダイビング ゆうき・しおん

14時 スエモリ様から感想を頂きました♪

智規☆ユウキさんとシオンさんがすごく明るく優しく丁寧にサポートしてくれたので、不安が大きかったですが、すごく楽しめました!ありがとうございます!!

杏★ユウキさん、シオンさん2人とも気さくな方で、笑いをとりながらお話ししてくださったので、楽しんで海の世界を味わうことが出来ました♪途中で苦しくなって不安がもの凄く大きくなってしまったのですが、そんな時も笑顔で対応し、ずっと寄り添って泳いでくれたので、いつの間にか不安な気持ちはどっかに行ってしまいました。素敵な海の世界を教えていただき、本当にありがとうございました!雰囲気もとても良くて緊張もあっという間にほぐすことができるので、機会があったらまた来たいです!

 P3260031_w400 P3260044_w400