沖縄ダイビング☆4/4 ビーチFUN ゆうり

今日はなんと!!ナイトダイビングの希望が入っていたので、のんび~り12時集合です(笑)

お久しぶりに一緒に潜るみゆみゆ&初ナイトに挑戦の先輩です♪

12時に集合したのにまずはお昼タイム☆笑 結局1本目のエントリーは15時前(笑)

うちなータイム全開ですねー(0^^0)

1本目は砂地へGO!ジッとなかなか動かないカマスをジーッと眺めてみたり(笑)ヒゲだけ

ぴょっこり見えているオトヒメエビやふさふさ毛皮が温かそうなオラウータンクラブなど

じっくり岩陰を覗いたりして遊んできましたー♪

2本目はチョウチョウコショウダイやイトヒキフエダイの赤ちゃん、ナイトとの違いを

観察するために、チョウチョウウオ系のお魚などを見てきましたぁ♪

日が沈むまでに、まだまだ時間があったのでログ付けして、いよいよ!19時20分!

エントリー!!もうこんな時間にならないと暗くならないくらい日が延びたんですね(笑)

いやいや、ものすごく久しぶりにナイトダイビングをしましたが・・・やっぱり楽しい!笑

昼間に潜ってもいろんな事件が起こりますが(^^;)ナイトダイビングではまた生物も

変わってくるし、ピンポイントでしか見れない感じが更に面白さを際立ててくれるんですね!

ものすごーく!小さなミミイカ、みゆみゆがずーっと見たい!と言っていたコブシメ!

なかなかのサイズだったタコ!素敵な思い出をくれました(笑)

他にもハリセンボンとかニモとかツマジロとかツノダシとか色々見たけど・・・

その記憶しかないもんね(笑)

何が起きたかは、お二人の胸の中にそっとしまっておいて下さいね(0^^0)笑

また海況が良い時にナイトダイビングしましょーね♪♪

P4040002_w320

沖縄ダイビング☆4/4 16時 サンゴ体験ダイビング とも

鈴木様から感想を頂きました☆

すずき☆今日友達と合流してまた来てしまいました。結構上達したので暇が出来たら今度ライセンス取りに来ます!!

いちき☆↑に誘われてホイホイ来ました。初めは「オレもここが最期か…」と覚悟する程パニくりましたが、トモさんのおかげでなんとか潜れました。楽しかったです。次は泳げるように来ます。

P4040003_w400 P4040019_w400

沖縄ダイビング☆4/4 青の洞窟スノーケル&ダイビング  えりな・りょうけん

藤原様から感想を頂きました☆

M☆しんどかったけど楽しかったです。

S☆とっても親切で救われました、楽しかったです。浮いてるみたいで…。ありがとうございました。

T☆初めてづくしでしたが、とってもお面白かったです!すずきさんとカッパさんもいい味出してくれてたのが大きいかな。またやりたいです。お世話になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄ダイビング☆4/4 青の洞窟体験ダイビング  しおん・りょうけん

カネダ様感想を頂きました!

親切に丁寧に教えていただいてありがとうございました。すごくきれいな海とお魚たちに出会えたことに感謝♡沖縄さいこう!! by.メグミ

青の洞窟に連れてっていただいて楽しかったです!魚の巣があり、魚の大群を見れて初体験を、たくさんさせていただきました!ありがとうございました! by.ヒカリ

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA