沖縄ダイビング☆5/21 ケラマFUN ゆうき

はいさ~~~い!ゆうきです(*゚▽゚*)

本日はケラマへ出港でーーーーーーーーす!!!

メンバーは昨日に引き続きの青野さん!!と、元FLATのあゆむ君ーーー!!!

1本目はアリガーケーブルです!!

 

ケーブル沿いをフラフラと泳いで行きました!!

すごい、でかいヒトヅラハリセンボン発見!!!

GETならず。。。でしたが、でかかった~!!

グルクンの群れやアマミスズメダイの群れを見つつ

カノコイセエビやウミウシも、チラホラと居ましたね~!

そして2本目は、トウマNO,2

安定のガーデンイールの大群を見てデバスズメダイにも、ご挨拶。

IMG_1016_w400

アカククリもいましたね。

ウミウシも。。。

IMG_1029_w400

やはり、砂地は泳いでいると気持ちがいいですねぇ~☆

そして3本目、あまり行くことがないアリガー南。

あゆむ君は寒さのあまり(笑)2本で終了なので

青野さんとマンツーで行って来ました。

まず現れたのは、お休み中のヤッコエイ!!

けっこう近づいても動く様子がないのでパシャリ☆

ギリギリになって目を覚ましたのか、慌てて逃げて行きました(笑)

IMG_1034_w400

その後も泳いでいると。。。。

ガレ場の端っこに。。。。ん??????

あれ?????

あらま~!!!ハナヒゲの幼魚じゃないですか!!!!

「わーーーーーーお!!!」と1人で興奮(笑)

青野さんも一生懸命写真を撮ってくれました!!!

IMG_1040_w400

その少しだけ離れたところに、なんともう1匹!!!!(笑)

生物の情報が、まったく無いポイントだったために、感激(*゚▽゚*)

成魚も探してみましたが、いなかったーーーー(>_<)

その後は、アオウミガメ・タイマイと何だかんだで1番良いラストになりました!!

あゆむ君、残念!!!(笑)

また次回だね(^O^)