沖縄ダイビング☆5/27 サンゴ植え付けダイビング とも

はいさい!

今日は 久しぶりの企画ファンダイブです。

サンゴの植え付けです。

企画!!「すな~べに サンゴの花束を~~」

です。

imag1e

参加してくれたのは ゆたちゃん・ひろすぃ・いけみー・

ちょい参加の角ちゃんです。

今回は 水深7から8mに サンゴの種を植えてきましたよ。

1ダイブ目には 植えるための穴掘り準備です。

なんだか 楽しそうに 植え付けるための穴を ミノで・・・・

image(1)

意外と苦労しますが、その横で いけみーは・・・ちょうどいい椅子を見つけたようで

座っていました。笑

そして 2本目で いよいよ 植え付けです。

ゆたサンゴ

ひろしぃーサンゴ

角ちゃんサンゴ

そして 1ダイブ目は座っていた いけみーも

自分の手で いけみーさんごを植えてきました。

image(1)(2)(3)

さてさて これから 台風シーズンが待っていますが

無事に育って 砂辺に小さなお花畑を作りたいと思います。

がんばれ~~~~皆のさんご~~~!!!!!

大きく育ちますよう~に!!!!!

そして 最後に少し サンゴを食べちゃう

レイシガイ駆除をしてきました~~~!!

image(1)(2)

また みんなで 皆のさんごを見に行きましょう~!