5月31日 ビーチファン リフレッシュ初心者ダイブ ゆうき

ど~も~ゆうきです^-^☆

本日は砂辺でマンツーFUNです!!

遊びに来てくれたのは、初BBの木内さんです。

去年OWを取って、リフレッシュも兼ねて遊びに来てくれました!!

63歳とは思えないほどの元気さです♪

1本目は深いところへは行かずに浅いところでリフレッシュ!!

ルリスズメダイやチョウチョウウオやツノダシなどを見て

少し泳ぐ練習もしながら帰ってきました!!

2本目はさっきより少しだけ水深を下げて泳いで来ました!!

カクレクマノミ・クマノミ・ニセアカホシカクレエビや

アオヤガラ・レモンウミウシなどなど

たくさんの魚達に興味津々の木内さんでした☆

3本目は大きなサザナミフグや小さなゴンズイの塊

オビテンスモドキの幼魚やウミヘビも☆

色んな生物に興味を示してくれました!!

また忘れないうちに潜りに来て下さいね^-^♪

5月31日 ビーチファン&OW合格おめでとうダイブ!ゆうり

今日はOWラストのあやちゃん&お昼到着のりゅうちゃんと砂辺で潜ってきましたぁ♪

P5310001_w400

あやちゃんは体験ダイビングの経験もなく、いきなり講習を受けに来ました(^^)

なので初日はと~っても緊張していて、動きも硬かったけど、3日目にはびっくりするくらい

上手に泳げるようになりましたぁ♪

P5310019_w400

波もあり、透明度もそんなに良くない中・・・笑

一つ一つのスキルをしっかりこなし、ラストは「マスククリア全没!!」

初日、2日目は少し手こずっていたマスクのスキル(><)

でも冷静に、この3日間の中で一番上手にクリアー!!

OW合格!!おめでとぉぉぉぉぉ☆★☆

これから海でも陸上でも、もっともっと素敵な出逢いが待ってるよ(0^^0)

今度はイッシーも一緒に♪潜りに来てね☆

 

P5310031_w400

一方りゅうちゃんは群れが好きと言う事で、カマスの群れを追いかけていたり、

オーバーハングの際の所に群れているスズメダイの赤ちゃん達を撮影☆

P5310034_w400

ちょっぴり透明度が悪く、光も無いので際立ちませんが(><)

幼魚が増えてきたこの時期は、お花畑の上も賑わってきていて、更にキレイさが

アップしてますね♪

 

P5310069_w400

次はケラマの海で群れを見に行きましょ~♪