沖縄ダイビング☆ 6/12 ケラマFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNもFUNダイビングへ行ってきました~。

今日のメンバーは本日最終日のりょうくん!

今日もマンツーでケラマへ行ってきました~。

1本目はコーラルガーデン!

エントリーしてカメを探すまでもなくすぐ見つかりました(笑)近づいても動く気配がないのでじっくりと撮影できましたね~。軽く深場を探索しましたが、何も見つからなかったので棚上へ。何かいないかな~と探していると真上を大きなイソマグロが通過して行きました!

IMG_0255_w400

2本目は灯台下へ!

最初は若干流れがあるくらいだったので頑張って泳いでいるとモンジャウミウシを発見!キビナゴの群れやハナゴイの群れがキレイでしたね~。窪みの奥を覗いて見ると珍しくハナゴンベを見ることができましたね!

IMG_0291_w400

 

ラストの3本目はジツルへ!

いつもの割れ岩からアンカードリフトを開始!程よい流れの中でバラフエダイの群れを見ながら流されているとイソマグロ登場!なかなかいいサイズでしたね。ドロップ沿いの珊瑚にはキホシスズメダイの幼魚やハナゴイがたくさんいてきれいでした!最後にフロートを上げて待っているとグルクンの群れに直撃!今まで見た中で最大の群れでした!

IMG_0344_w400

こんな感じの3本になりました!

りょうくん!また遊びに来てね~!!

沖縄ダイビング☆ 6/12 青の洞窟体験ダイビング 8時 しおん ゆうり

柴田様から感想を頂きました♪

ヨシヒサ☆久しぶりのダイビングでしたが、親切、丁寧にアドバイス、指導があったので安心してダイビングを楽しめました。特に青の洞窟はとてもキレイで思い出になりました。楽しい時間をありがとうございました。

ミユキ★とにかくとーっても楽しかったです。スタッフの方も良い方達で、ずっと笑っていたように思います。必ずまた来ます!!本当にありがとうございました!!

P6110001_w400 P6110003_w400