沖縄ダイビング☆6/14 ケラマFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行って来ました~。

今回のメンバーは昨日に引き続いての合田さん夫婦と箕輪先生と堀内先生

このメンバーでケラマへ行ってきました~。

1本目は灯台下へ!

流れがありそうだったのでいつもとは逆の根を回ってきました~。大量のキビナゴに遭遇したり、珊瑚に群れているキホシスズメダイの幼魚の群れを見て来ました!途中ででっかいタコを発見してあそんだりもしてきました~。

続いての2本目はカミグーへ!

カメがいないかなと浅場で探し回りましたが、発見できず・・・。変わりに大きなネムリブカを発見!しかも穴の中ではなく普通に外で休憩してる・・・(汗)珍しいこともあるんですね~。船に戻りながら水面を見ているとイカの群れがキビナゴにアタックしているを見れましたね!

ラストの3本目は黒島北へ!

生物を探しながらウロウロしているとまろ顔のシテンヤッコを発見。昔の日本なら人気の魚になれたかな・・・?棚上に戻って珍しいけどここでは大量に見ることができるゼブラハゼなんかも見てきましたね~。

 

こんな感じの3本になりました~。

今日一日良い天気で気持ちよかったですね!また遊びに行きましょう~!!

沖縄ダイビング☆ 6/14 青の洞窟体験シュノーケリング 10時半 えりな

あだち様から感想を頂きました♪

ヤハリ☆サイコー!!でした。ありがとうございます。

タケナミ★サイコー!!うみんちゅありがとうございました。

アダチ☆サイコー!!次はダイビングに挑戦したいです。

マスミ★また来月来ます!!

アイザワ☆最高!!今度は潜ってみたいと思いました。

スギヤマ★キモチいいーーーー!!塩分過多

シイハラ☆ありがとうございました。海の中がキレイでサイコーでした。

P6140009_w400 P6140035_w400