沖縄ダイビング☆ 6/15 ビーチFUN ゆうり

今日は到着のこばちゃん&あきくんとのんびり砂辺で潜ってきましたぁ♪

この時期の大潮干潮は・・・ホント辛い(笑)

砂辺の浅瀬を頑張って歩いて楽しんできました(笑)

一本目は浅場で☆クマノミのハッチアウト寸前のたまごは銀色の目がハッキリわかるくらい!ぷっくり

膨らんでいました(^^)ニモは今年、2匹の赤ちゃんが誕生☆1cmにも満たないサイズを見るなら今!!

頑張って大きく成長して欲しいね♪

潜る前に、「ちっこいのは見えないからね!!」と念押しされたので・・・(笑)

今日はちょっぴり大きめの子達を紹介しましたよ!!笑

ほんの一部ですがこばちゃんより写真をいただきましたー♪

P1060588 P1060595

キンチャクガニ!めちゃめちゃ久しぶりに見ました!

ボンボン持って頑張って威嚇している姿はとってもキュート♡笑

イガグリもチャムポイントの淡いピンクがハッキリとわかるサイズ♡

あきくんには申し訳ないけど、結局マクロ尽くめでした(笑)

 

2本目はDEEPへ!と思ったら・・・エントリー前に「タコ探そう!!」と言っていたあきくん。

最近、砂辺ではあまり見かけていなかったのですが、このタイミングでいたんです!!笑

小さな穴に隠れるものだから・・・格闘しちゃいますよね!そりゃ(笑)

でも向こうも必死なので、小さな穴の中で足を広げて硬くなる硬くなる!!

格闘すること10分!!やっと出てきたけど、私の背後に!!

今度はあきくんが必死!!笑

いや~久しぶりにエアー沢山使った気がする(^0^)

たこの印象が強すぎて、2本目の記憶が・・・(笑)

 

今日も楽しくいっぱい笑って癒されました☆明日はケラマで更に癒されてきてね~(0^^0)

 

沖縄ダイビング☆ 6/15 ケラマFUN ゆうき

はいさ~い!ゆうきです^-^☆

今日はケラマですよぉ~!!!!

メンバーは箕輪先生&堀内先生です!!

今日は何かが出そうな予感!??!?(笑)

1本目はカミグーです!

船下すぐのところに居たハナビラクマノミを少々観察しつつ

透明度も良く、気持ち良~く泳いでいると

カメちゃん発見!!!

P6140001_w400

アオウミガメですね☆小振りで可愛かったです。

大きなハマサンゴの下には大きなマダラハタ!でかかった~~

P6140004_w400

2本目は、6番崎です

キビナゴの群れが大爆発していました!!

太陽の光に照らされて下から見るとキラキラ☆幻想的でした

P6140018_w400

にぶいサザナミフグも居て箕輪先生ずーーーーーっと見つめていましたww

そして3本目は男岩でドリフトです。

ボートから男岩まで泳いでいると。。。。

なんと!私の目の前に2匹のナポレオンが!!!!!!!

優雅に泳いでいるではありませんか!!!!

堀内先生もガッツポーズ!!www

少し小振りではありましたが立派なナポレオンでしたとさ(笑)

他にもハナヒゲちゃんや、カノコイセエビなんかを見つつ

P6140021_w400

ぐる~っとしていると、急激に流れが強くなり

岩肌からヒョイッと顔を出してみると、なんと

イソマグロの群れ!!!!

キビナゴがここでも大爆発していて、それを狙ってビュンビュンしてました!!!

サーモクラインでモヤモヤがハンパなかったけど。。。

なんとか見れましたww

ラストに良いモノ見れました~~!!!!

沖縄ダイビング☆ 6/15 青の洞窟体験ダイビング 8時 たく

山口さまから感想を頂きました♪

ユウヘイさん☆初めてなのでキンチョーしましたがインストラクターの方が面白くて最高でした!!

ナツミさん★とりあえず青の洞窟まで行けてすごく楽しかったしキレイだった☆誕生日も祝ってもらって最高でした☆ダイビング、サイコー☆

P6150007_w400 P6150037_w400