沖縄ダイビング☆6/21 瀬良垣FUN ゆうり

今日はお久しぶりの吉岡さんと瀬良垣へマンツーダイブー♪

なんと復帰して以来、2回目の瀬良垣です(笑)あの新しい港には、まだまだ慣れません(笑)

1本目はミニドリームホール☆

縦穴をゆっくり潜降していくと、下は砂地。巻き上げないようにゆっくりと着底して、上を見上げると・・・

キレイなブールーの世界がポッカリと浮かんでいて、神秘的☆

ミニドリなので、小さなお願い事をしてから外洋へ♪

久しぶりにシンデレラウミウシを発見(0^^0)鮮やかな紫色がとってもキレイな子♪

そしてちょっと大きめのタコ!!こっちの様子を伺いながら、目ん玉ギョロギョロしていました(笑)

2本目はオーバーヘッドロック☆最近、大きな主がいる!と聞いていたのだけど・・・

残念ながら、お留守でした(><)大きなカメさん会いたかったな~(。。)笑

瀬良垣も幼魚シーズンで、ハナビラクマノミのお腹が大きくなっていたり、アマミスズメダイの幼魚が

たくさんいました☆

3本目はなかゆくい☆エントリー直後にウミテングを発見!いつ見ても、仲良くちょこちょこ歩いてる??

姿に癒されます(0^^0)オシドリ夫婦♡笑

いつものように漁網へ行ったのですが・・・浅瀬の水温が高すぎて、15mを過ぎたあたりから冷たすぎる?!

グルッと回りましたが、寒くて戻ってしまいました(笑)

サンゴの上では珍しく、タマンが10匹くらい??大きいのから中くらいのサイズのものが群れていました☆

あのサイズで群れていると結構、迫力ありますね♪

久しぶりのダイビング(^^)かなりお疲れの様子でしたが、ゆっくり休んで明日も楽しみましょ~♪

沖縄ダイビング☆6/21 ビーチFUN+体験のちナイト りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日は午後から到着のFUN+体験ダイビングへ行ってきました~。

今回一緒に潜ったのはひでさん・ちーちゃん・ちーちゃんのゆうなちゃんの3名!

今日は砂辺でのエントリーです。今回初ダイビングとなるゆうなちゃんは若干緊張した感じでしたが、ゆっくりと落ち着いて呼吸できるようになったら結構余裕な感じでしたね!下に降りて餌付けをしたりニモとの写真撮影をしたりして遊んできました~。これで明日のケラマも問題なしですね!

上がってからは日が沈んでいたのでひでさんとマンツーでナイトへ行ってきました~。

今日は意外とプランクトンが多いな~と思いながら潜っていると早速ヒメダンゴイカを発見!こいつは何度見ても可愛いですね~。イソギンチャクを大量につけて爆走中のソメンヤドカリなんかも出てきました!チェーンに戻ってみると超強力なライトでプランクトンを集めて撮影している人を発見。ライトに群がるプランクトンが雲みたいでキレイでしたね~。

 

明日はみんなでケラマ!楽しんでいきましょうか~!!

沖縄ダイビング☆6/21  スノーケル13時 しおん

ちづるさん母

P6200001 P6200044

コメント:透明度がバツグンで海中が、とても素晴らしかった。

波があり青の洞窟へは行けなかったのが残念だったが

それを補えるだけの楽しさはあった。

シオンさんが、とても優しく新設で嬉しかった。

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

沖縄ダイビング☆6/21 珊瑚コース体験ダイビング 8時 りょうけん

コマ様

P6210002 P6210037

ヤスヒロさん:初めてのダイビング最高でした!!

途中、魚やカッパ?にも遭遇して、またとない体験が出来ました。

次回、来る時も是非お願いします。

 

ユカリさん:初めてスキューバダイビングを体験して緊張しましたが

とても親切な対応で、とても楽しい思い出をつくる事ができました!

ありがとうございました!!