沖縄ダイビング☆7/16 ビーチFUN&OWラスト

北海道から 久しぶりに遊びに来てくれた

陰元さん・ 今日大イベントのある西尾・池ちゃん・

今回 OW取得で遊びに来てくれた

やすねーからの紹介の橘高さん事 きっちゃん!

です。

P7160008

残念 ひろすーサンゴ・・・・白化・・・

よく見ると レイシガイに やられています。

そして なんと イケミーサンゴが・・・・

イケミーサンゴが・・・・・ 無い

穴だけ残して・・・・・無い

P7160011

そんな中 かどちゃんサンゴは 無事です。

小さな 小さな ヒメサンゴカニが 住み着いているではないですか~~!!

と その時 イケミーサンゴが 下に落ちていました。

P7160013

見ると 全然元気な状態です。

慌てて穴に 戻して 砂で隙間を埋めて・・

よく見ると 一番育っています。

無事救出です。

P7160014

そんな中 生命力がやっぱりあるのか?

ゆたサンゴが 一番元気に育っていました。(笑)

なんとか 今回の台風は 無事?だったようです

そして きっちゃん

ダイバー仲間入りおめでとう!!!

P7160040

3本目は たくも参戦で

「240 いけちゃんに 海の中心で 告白する」

です。

結果は 大成功です。

240より 池ちゃんが 嬉しそうでした。(笑)

ニヤニヤしている 池ちゃんが可愛かったです。

せっかくなので 今日は お店で

お好み焼きパーティーです。

きっちゃん 陰元さん誕生日おめでとうございます。

そして 240 池ちゃん おめでとう!

いつまでも 仲良くね~~~~!!

沖縄ダイビング☆7/16 サンゴ体験ダイビング 8時 えりな・ゆうき

カワカミ様

しづき☆入ってすぐは口呼吸ができず、少し焦りましたが、慣れてきてからはすごく楽しかったです。バブルリング凄く素敵でした。

きょうこ★初めてのダイビング&泳げないので少し不安でしたが、海に入る前にしっかりレクチャーしてくださったので、不安が取れて、でも実際に海に入ったらまた不安に。でもお姉さんが、落ち着いてと海の中で少し待ってくれたおかげで、すごい綺麗な海を楽しむことができました。ありがとうございました。

P7160003_w400 P7160036_w400