沖縄ダイビング☆7/20 瀬良垣FUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行って来ました~。

今回のメンバーはちばちゃん・ふくちゃん・ゆきちゃん・トミー・たっちゃん・よっちゃんの6名!

このメンバーで瀬良垣へ遊びに行ってきました!

まず1本目は顔面ホールへ!

ゆーっくりと泳いでホールの正面へ。ココが顔に見えるかも・・・?と紹介してみたら案の定誰の共感も得られなかったです・・・(汗)中に入ってアカマツカサの群れを見たり、途中で見つけたイセエビを見てきました~。外に出て生物を探しながら戻ってくるとちばちゃんが巨大なウツボを発見!最近一緒に潜ると必ず見つけてますね~(笑)

続いての2本目はミニドリームホールへ

今回もホールに入って上から降り注ぐ光を見て外に出てみると珍しくシンデレラウミウシを発見!まだまだウミウシ居ないかな~と探してみると普通サイズのミゾレウミウシの隣に極小サイズのフジナミイロウミウシが・・・!小さくて写真に収めるのが大変でした(汗)

ラストの3本目はクロスラインへ!

前回入ったときめちゃくちゃ群れてたスカシテンジクダイが一気に数を減らしていてちょっとがっかり・・・(汗)メインのトウアカクマノミを見た後は周辺でハゼ探し!目的のヒレナガネジリンボウとヤシャハゼがすぐに見つかって一安心でしたが、思わぬハプニングが・・・(汗)ハゼに気付かなかっただいちゃんが直進・・・。まぁ、そんな事もありますよね~(笑)

といった感じの1日になりました~。

時期が過ぎてもう出ないと思ってたウミウシがまだまだ出てきますね~。

またのんびりゆっくりと潜りに行きましょうか~!!

 

P7200024_w320

沖縄ダイビング☆7/20 青の洞窟体験ダイビング&スノーケル 8時 しおん・なす・ゆうき

ノダ様

セイヤ☆波酔いハンパないっす。でもダイビング最高!!

タカシ★想像以上に楽しかった。次は違う海をライセンス取って潜りたい。

カズキ☆楽しかったです!魚のフンも美味しそうでした!

ケンタロウ★魚を近くで見れて、感動しました。いろんな海でダイビングしてみたい!

キヨタカ☆入る前は緊張しましたが、海の景色は最高でした。また来たいと思います。

ノブユキ★ダイビングがすごく面白かったです。ありがとうございました。

P7200025_w400 P7200003_w400

沖縄ダイビング☆7/20 青の洞窟体験ダイビング 8時 ゆうき

キザキ様

瞭☆初めてのダイビングでしたが、安全に楽しく出来ました。直前の練習に呼吸の練習をしていたら、気持ち悪くなったので不安でしたが、水中に入ったらその不安もなくなり、慌てることなく楽しむことができました。

建★不慣れな二人でしたが、面倒を見ていただき、ありがとうございました。簡潔で丁寧なインストラクションで海の中を十分楽しむことができました。機会がありましたら、次回もよろしくお願いします。

P7190001_w400 P7190004_w400

沖縄ダイビング☆7/20 青の洞窟体験ダイビング 8時 なす

 マスダ様

シロウ★久しぶりのダイビングで慣れるまではうまく潜れなかったけれど、なすびさんがうまく誘導してくれたので、問題なかったです。楽しかったです。

ユミコ☆初めとっても怖かったけど、一緒にいてくれたおかげで安心してダイビングできました。ちょっと気持ち悪くなってしまいましたが、楽しかったです!!

 
P7200017_w400_w400P7200001_w400_w400