沖縄ダイビング☆7/29 トナキFUN なすび

千葉ちゃん・クボちゃん

IMG_0812

はいさーい!!!なすびです☆

今日はトーナーキーーーー!!!!

天気も海況もバッチリの中、千葉ちゃん&くぼちゃんとボートに乗って癒されてきましたー♪

まず1本目はブルーホール!

真っ暗で細い穴を通り抜けると、めーーーっちゃキレイな青!!!!!ハタンポの幼魚もたくさん!!!!

こんなにキレイなのに誰もカメラを持ってなくて残念。。。目によーーーく焼き付けて来ました笑

2本目はアンジェラ口!!

一匹見つけて周りをよーく見ると・・・・・・1,2,3,4,5,6,7,8,,,!!!!!!

いっぱいおるやんけーーー!!!!!

昨日ケラマでくぼちゃんが、1視野に五匹のカメを見たようですが、今日は倍!!!!

1視野に10匹はいたね??!サイズも亀というかガメラ!!!

お腹いっぱいカメを見てきました★

ラスト3本目はブルーコーナー!!!

ドロップ沿いにはカスミチョウチョウウオ・アカネハナゴイ・キンギョハナダイなどたくさんの魚が群れていて、本当にキレイでしたね!!!!!!

人懐っこいカスミアジにストーカーのようにつきまとわれながら、水族館のような水中を楽しんできました☆

透明度も良く3本とも最高でした!!!

次トナキに行く時は誰かしらカメラ持っていこうね?!笑

てか千葉ちゃん!!!そろそろカメラやろ??!ブーツ買い替えよ??!笑。

千葉ちゃん・くぼちゃん!今日はありがとーーー!!また一緒に潜ろうね!!

 

 

沖縄ダイビング☆7/29 ビーチFUN とも

はいさい!前回 台風で来沖出来なかったフチガミさんと

マンツービーチファンダイブですよ。

D_0146

ふちがみさん 3本ビーチがんばりました。

ポイントは 砂辺のサンゴのお花畑ポイントや ディープポイントです。

まだまだ スズメダイの幼魚が サンゴの周りに群れていて 可愛いポイントです。

甲殻類も いっぱいで

P5310041_w400

モエビ類やコンペイトーガニなどなど 踊りエビも可愛かったですね。

少し刺激を与えると ハッチアウトしてくれたアオリイカの卵も

今日の夜には全て 生まれることでしょう!!

P7196207_w400

黄色のまん丸で コクテン模様の南ハコフグの幼魚もじっくり

近くで見れて

沢山 観察してきました。

 

産まれてすぐに 墨を吐いて 可愛かったですね。(笑)

P1123040

フチガミさん!!久しぶりの ダイビングどうでしたか?

のんびり 3本潜れてよかったですね。

暑い日が続きます。

熱中症には気をつけましょう!

また 忘れないうち 遊びに来てくださいね。

待ってますよ~~~!

 

 

沖縄ダイビング☆7/29 OWラスト ゆうり

カザアナ様

あいき☆初めてのダイビング。最初は慣れずにフラフラしながらインストラクターのゆーりさんについていくのがやっとでした。2本目・・・3本目・・・と潜るうちに、「もっと潜りたい」と言うキモチが強くなっていきました! 時間を見つけて色々な所で潜っていきたいです。最後に『二日で免許を・・・』という無理なお願いを聞いて下さった、バブルボックスのスタッフの方々、ありがとうございました!!

 

P7290001_w400 P7290030_w400 P7290021_w400

沖縄ダイビング☆7/29 青の洞窟体験ダイビング りょうけん

タザワ様

 P7280001_w400 P7280026_w400

しょういさん★初ダイビング楽しかったです!!スタート直後は緊張しましたが優しくフォローしてもらえて

最後には泳げるようになりました。イワシすごかったです!!

しょうこさん★初めてでしたが丁寧にレクチャーして頂けて、すぐに慣れる事ができました!!!

楽しかったー!洞窟も青い光がキレイで魚にエサやりするのも楽しくてダイビングはまりそー♡ありがとうございました!