沖縄ダイビング☆7/31 水納島FUN ゆうり

今日はひろくん&ゆかりんと一緒に水納島まで行ってきましたぁ♪

いつもは北部までドライブをしてからの海ですが!!

今日はいつも乗り合いをお願いしているボートで向かいました(^^)

慶良間諸島へ行くのとあまり変わらないくらいの時間で行けちゃうんですね~♪

1本目は寄り道、残波岬!!まずは地形のポイントへ☆

細~い穴を抜けると、今度は平べったい横穴へ!

リュウキュウハタンポなどの夜行性のお魚を通り抜けると、大きなドロップがあったりと、

地形好きにはたまらないポイントです♪

そしていよいよ水納島へ☆

2本目はヨスジの根!ですが2人は休憩タイム☆笑

真っ白な砂浜で休憩・・・と行きたかったのですが・・・。

シーズン真っ只中なので、ビーチにはパラソルの山(^^;)

港で炎天下の中、お昼ご飯(笑)でもかき氷はとっても美味しかったね(^^)

IMG_0801 IMG_0802

そして3本目はイエロージョーフィッシュ☆

流れているのに砂地だから掴む場所がなく・・・悪戦苦闘しながらのダイビングでしたが(笑)

真っ白な砂地に沖縄のトロピカルな魚が群れてる光景はやっぱり癒されるね~♪

ちょうど良いサイズのカエルアンコウもいて、その姿にも癒されたね(笑)

明日も楽しんでくださいね~♪

沖縄ダイビング☆7/31 10時~Bコース体験ダイビング なすび

ナガシマ様

P7310001 P7310028

ゆうじさん

ミニニモかわいかったー!

すっごく楽しかったです。また来よっと!!

ゆいなさん

海とってもキレイでした!魚もかわいかった!!

スタッフの方もすごく親切でおもしろくて、またダイビング来たい、って思えました!

ありがとうございました☆