沖縄ダイビング☆8・4 ケラマFUN ゆうき

こんにちは~!!ゆうきです☆

今日はケラマFUN担当です♪

メンバーは、ゆかちゃん・リーさん・川上さん2名様☆でーーーす!!!

まず1本目は知志!!

 ハタンポの群れがキレイですよ~!!

岩の隙間などには可愛いベニハゼやゴシキエビやアオギハゼなどなど!!

巨大なリュウキュウヒメジも岩の下で寝ていました。

そしてボート下に戻って来てからは、「リーさん50本!!」のお祝いをみんなで♪

おめでとうございます!!!!!

DSC04964

2本目は6番崎!!

キホシスズメダイ・ハナゴイ・などの群れがキレイでした~!

 

DSC05001

ウミウシも、チラホラと見ることが出来ました。

キスジカンテンウミウシ・シライトウミウシ・クサリミノウミウシ・ミゾレウミウシ

センテンイロウミウシ・クロスジリュウグウウミウシ等々

ここは夏でもウミウシ遭遇率が高いので楽しいですね☆

ウミウシの卵もありましたよぉ~!!!

そしてボート下には配色がキレイなアカハチハゼ♪

けっこう好きなんですこの子^-^笑

DSC05022

そしてラストはタマナーファーム!!

言わずと知れたカメちゃんポイントですね~!!

DSC05050

会って来ましたよ!!アオウミガメ!!

少し小振りの可愛いやつでした☆

ゆったりのんびりケラマFUNでした☆

 

 

沖縄ダイビング☆8・4 青の洞窟体験ダイビング 15時 なすび

三浦様

ともや★青の洞窟がとてもキレイだった。海に入る前に丁寧な説明があるので、安心してたし、ダイビングが苦手な連れも楽しそうに潜れていました。青の洞窟内でフラッシュ撮影があると嬉しかった。魚の説明があると嬉しかった。

かえで☆ダイビングにあまり良い思い出がなかったから、最初はすごく怖かったけど、丁寧な説明と対応で安心してすることができました。青の洞窟すごくキレイでした。ダイビングが嫌な思い出に終わらず、良かったです!!

15時 三浦_w400