沖縄ダイビング☆ 9/2 ボートFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUN+AOW講習へ行ってきました~。

今回のメンバーは明日はエモンズが控えてるやずさんと修ちゃん、AOW講習の政忠さんと智子さん!

このメンバーで瀬良垣へ行ってきました~。

1本目はボート講習でオーバーヘッドロックへ

とりあえずエントリーしたらヌシを探していつもの所へ行って見ましたが今回も不在・・・。最近遭遇率下がってる・・・?気を取り直してそこら辺のハマクマノミを見ていると卵を育ててるのを発見!もうすぐ秋なのにまだまだ産卵するんですね~。3本線になってるハマクマノミもいましたね。イソギンチャクに埋もれて可愛かったな~!そしておおきなコバンザメ!単体で泳いでいるのは久しぶりに見ました!これでやずさんのリクエストのサメはOKにはならないよね~(笑)

2本目はドリフト講習でミニドリームホールから顔面ホールへ流してみました

やずさんからのリクエストのサメを探してあちこちキョロキョロしてましたがやっぱり出ない(汗)間が悪いのかな・・・?ウミウシを探しつつドロップを見るとスズメダイたちが群れてキレイでしたね~。ドロップの一部から白いもやを噴出してるところがあって何だろうとじっと観察したりもしてきました~。

お昼を食べての3本目はカメラ講習でホーシューへ!

ここでは珍しいウミウシがチラホラと・・・。まずはオシャレコンペイトウウミウシ!ドロップにどっしり構えていたので撮り易かったですね~。続いてはシロハナガサウミウシ!コイツは小さな窪みに嵌って撮り辛かったですね・・・。ループの穴の中でアカマツカサの大群に癒されてきたりしました~。

 

こんな感じの1日になりました~。

やずさん、しゅうちゃん!明日はエモンズ安全に楽しんで来てね~!

政忠さん、智子さん!明後日また会いましょう!

それではまた次回!!

沖縄ダイビング☆ 9/2 青の洞窟体験ダイビング 15時 しおん・なすび

オオヤ様

 おおや

ユウキ君★優しいエスコートで安心して潜ることが出来ました。めっちゃ感動しました。楽しかったです。ありがとうございました。

モモカちゃん★海に入るまでは楽しめなかったら…とか考えてたけど、入ってみたら水族館の大水槽にいるみたいで、とても感動しました。またダイビングします!

沖縄ダイビング☆ 9/2 青の洞窟体験ダイビング 13時 なすび

オオツボ様より感想を頂きました♪

おおつぼ

ユウキ君☆一言で言うと最高でした。天候も少し不安で雨も直前まで降っていましたが、晴れてくれて沖縄一の思い出が作れたと思います。なすびさんもとても気さくな方で、体験している間ずっと楽しく安心してダイビングできました。青の洞窟の美しさやたくさんの魚などここでしか見れないものを見れて本当に幸せでした。スノーケルと悩んでダイビングにしましたが、今終わってみると本当にダイビングにして良かったと感じています。また沖縄に来たら絶対また体験したいと思う最高のアクティビティでした!!本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします!!

ユウキちゃん★めっちゃキレイでした!!写真とかで見るようなキレイなものを見れて本当に良かったです。ありがとうございました!!

沖縄ダイビング☆ 9/2 青の洞窟体験スノーケル 13時 しおん

ササキ様から感想を頂きました♪

P8310030

カナエ★天気が悪くて、雨も降っていたので青くなるのか?と不安でしたが、すごく青くてキレイで感動しました!

ノリオ☆いやーすごい!感動した!!参加して本当に良かった!!何がすごいって「バブルリング!!」しおんさんが白イルカに見えた(笑)!!

沖縄ダイビング☆ 9/2 青の洞窟体験ダイビング 10時半 しおん

今西様から感想を頂きました♪

今西

マサユキ☆神秘的な体験が出来ました。インストラクターの方がとても良くしてくれて心配なく楽しめました。ありがとうございました。

ハルミ★泳げない私がまさか素敵な体験をできて感動しました。インストラクターのお兄さんが分かりやすく指導してくれたのでとても楽しめました。最高の思い出をありがとうございました。

沖縄ダイビング☆ 9/2 青の洞窟体験ダイビング 10時半 なすび

あなん様から感想を頂きました♪

あなん

ユキ☆呼吸か難しかった。初めて潜ったけど泳ぎやすかったし楽しかったです。魚のエサやリも楽しかったです。

トモキ★人生初ダイビング!!沖縄の海のキレイさに驚き魚の数の多さに驚きました!!関西では味わえない体験が出来ました!!ナスビさんのボードの書き方個人的に好きでした(照)ありがとうございました。