沖縄ダイビング☆ 9/12 ビーチFUN ゆうき

はいさーい!!ゆうきです^-^★

今日は砂辺でFUNダイビングです!!!

メンバーは、クミちゃん!!!

久しぶりにクミちゃんとマンツーで潜ってきましたよ!!

エントリー直後にヘコアユの幼魚ちゃん発見!!ぱっと見、ただの枯葉にしか見えませんww

そして浅瀬ではブチウミウシを発見!!可愛かった~♪

そして左下の砂地を、ゆったりのんびり泳いで来ました☆

最後、安全停止中にコノハガニの雌を発見!!本当うまいこと擬態してますなぁ~!!関心。

そして2本目へ!!右ドロップ沿いのウミトサカに住むイソコンペイトウガニを探しに!!

粘って粘って、スーパーマクロサイズのイソコンちゃんを発見し、「クミちゃーーーん!!」呼んで

「ココ!…ココ……!?あれ??」小さすぎて見失いました(笑)ごめんなさい。

イソコンちゃんは諦めドロップ沿いを泳いでいると、小さなイガグリウミウシ発見!!

隙間に隠れるベニハゼもクミちゃんが写真を撮ろうとすると、逃げる…逃げる…!!ww

何度か挑戦しましたが…逃げる!!!www  残念。

お花畑近くに行くとカマスの群れが太陽の光を浴びてキラキラとキレイでしたぁ~!!

そしてお昼は近くのお店の、「おいしいロール」お腹いっぱい休憩していると…

在住チームが!!!(笑)シーサーと角ちゃん参戦!!!

メンバーを増員してラスト3本目行って来ました!!!

チェーンを降りて、まずはオドリハゼちゃん★んん~~~~可愛い!!!!

名前の通り踊っているかのように鰭をヒラヒラさせて、かなりキュートです!!

なのに角ちゃんのカメラ…アウトーーーーーーー!!!!!ww

その後、黒いジョーフィッシュを見に!!!!

穴を塞ぐ石ころをどかしてみるとキョロキョロしながら出てきました^-^可愛い!!!

そしてパタリとフタをまた閉めてかくれんぼ♪可愛すぎるーーー!!!!!

その後右下の砂地へ!!!タツノハトコがバッチリ擬態してました!!

でも、ばれてますから~~~~~(笑)

そして安全停止後、浅瀬へ戻っていく途中、モザイクウミウシのペアを発見★

DSCF0572      DSCF0581 DSCF0592      DSCF0601 DSCF0603      DSCF0611 DSCF0632      DSCF0634 DSCF0639      DSCF0640

なんだかんだと色々見れた1日でした!!!!

さ~~~~~て飲みましょッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

沖縄ダイビング☆9/12 サンゴお花畑体験ダイビング 15時半 とも

オクムラ様

さとしさん&多川さん

奥村さん_w400

はいさい!

ともです。

今日はリピーターの水野さんのご紹介で

体験ダイビングCコース!

水中写真もついてる スペシャルコースです。

多川さんは最初少しドキドキされていましたが。

呼吸になれると ずっと手を使い泳いでいました。

疲れたそうです。笑 そら アレだけ海の中で

はしゃいでいたら 疲れますよ!笑

さとしさんは 耳抜きを気にしていましたが、とってもスムーズに

ばっちり 1人でスイスイ最初から泳いでいてまるで ライセンス持ちのようでしたね。

是非是非ライセンスゲットしてください。

では お2人とも また 沖縄のちゅら海で待ってますよ!!!

沖縄ダイビング☆9/12 サンゴお花畑体験ダイビング 15時半 りょうけん

山口様

きょう:お魚がとてもキレイで興奮しました。緊張や不安はなかったですが、潜ってみて肺活量が少ないことが分かりちょっとだけショックでしたww鍛えます。りょうけんさんも面白くてマッチョでカッコよかったです。是非またやりたいと思います。ありがとうございました!腹減った~。

まな:海、サンゴ、魚がとてもキレイで最高でした。初めてで少し不安がありましたが、とても楽しめました。なによりインストラクターの方が優しく楽しく最高です。是非また来たいです。山口さん_w400

沖縄ダイビング☆9/12 サンゴお花畑スノーケル 10時半 えりな

カトウ様

こうた★エサやりの時に魚が集まってきて感動した。色んな魚をみることができ、楽しかった。

らいき☆ニモがいた。海がキレイで担当の人も優しくてよかった。

てつや★近くで見れて楽しかった。

しゅんすけ☆時間が短く感じるほど楽しかった。

ゆうと★魚が近くに集まってきて楽しかった。

おはぎ☆カラフルな魚がたくさん見られてお姉さんも優しくて楽しかったです。

かすみ★エサやリで魚達がたくさん来てくれて感動した!!またやりたい!

もえ☆ニモもギルもいてすごく可愛くて話しかけてしまった。楽しすぎてまたやりたい!!

ひろみ★エサやりで魚がめっちゃ近くで見れて嬉しかった。

加藤さん_w400

沖縄ダイビング☆9/12 サンゴお花畑スノーケル 10時半 なすび

倉谷様から感想を頂きました☆

 

image

やすえさん:魚はもちろん、道具の使い方も教えてらったり、めっっちゃ楽しかったです。また来たい♪

よしこさん:サンゴやキレイな色の魚をいっぱい見れたし、教えてもらえたので、とてもよかったです。楽しかったです。ありがとうございました。お店の皆さんとても愉快でよい方ばかりで良かったです。癒されました。