沖縄ダイビング☆9/17 ビーチFUN+AOWラスト りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日も昨日に引き続いてAOW講習+FUNダイビングへ行ってきました~。

今回のメンバーはたぁこ・こーちゃん・ツサカさん・ゆかちゃん・ちばちゃん・和田さん

大所帯で砂辺へ行ってきました~。

1本目はDeep講習で深場へ行ってきました!

ささっと講習を終わらせ折角だから深場で生物探し!しかし、深場では特に生物を発見できず・・・。浅場に移動してからカマスの群れと遭遇して来ました~。

続いての2本目はカメラ講習!

撮りやすい生物を探してウロウロしてきました。しかし、何故か撮りやすい生物がみつからない・・・(汗)とりあえずニモやウミウシなんかを探して撮影してきました!

ラストの3本目はナチュラリスト!

生物が見つからないならゴミを探せば良いじゃない!と言う事で水中のゴミを拾いに行ってきました~。しかし、そういう時に限ってすごいものが出てくる・・・。なんとタイマイが砂辺に降臨!!みんなで囲って撮影大会になりましたが、ケラマと違って人馴れしてないのでかなりオドオドしてましたね・・・。

 

と言った感じの1日になりました~。

次回もまたカメが出てくれると良いですね~!!

沖縄ダイビング☆9/17 砂辺サンゴ体験ダイビング 15時 しおん・なすび

エンドウ様から感想頂きました☆

15時Cx3 エンドウ_w400

ヒロノリさん:カクレクマノミが見れたのが、良かったです!次回は、、青の洞窟も潜って見たいです♪

ツバサさん:初めてのダイビングだったので、初めは怖かったけどとても楽しかっく、良い思い出を作れました!!他の所も潜ってみたいです、ありがとうございました!

ケンユ~:今日はありがとうございました!一年振りだったので、最初は怖かったけど、だんだんと楽しくなってきました!良い思い出になりました!楽しかったー♪

沖縄ダイビング☆9/17 サンゴ体験ダイビング 13時 なすび

イイダ様

13時Bx2 飯田さん_w400 

ちはるちゃん★すごくキレイでした。また、やりたいです!!イバラカンザシが、とっても可愛かったです。ありがとうございました。

しょう君★初めてのダイビングでしたが、すごく楽しかったです。海や魚がすごくキレイでした。またやりたいです。ありがとうございました。