沖縄ダイビング★9/22 ケラマFUN たく

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内田さん・松浦さん・くにしまさん・渡辺さん・鈴木さん

どーーーもーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!お久しぶりです、皆さん!!!!!!!!!

俺です、俺ですよ!!!今年3月でBBを卒業した、タクです!!!!!!!!笑笑

 かくかくしかじかで、予定が延びまして・・・シルバーウィークはお手伝いとして、bbに来ています!!

たくさんのゲストの皆さんから、「あれ?まだいたの??」と言われまくってます(笑)

そして今日はケラマFUN担当でした。久々のケラマガイドです!!

メンバーは、またいつか会おう!!と、握手してお別れをしたはずの渡辺さん(笑)、こちらもお別れしたはずの松浦さん(笑)、三年ぶりのウッチー、初めましてのジョウジさん、テツさんです。

海況もバッチリ、天気もバッチリ、のほほんダイブしてきました☆

1本目はアカヤー。サンゴ畑を周って、ニモやハダカハオコゼを見てきました。

キホシスズメダイの群れも迫力ありましたね~~!!

流れもなく、大物も無く(笑)、平和で異常無しの1本目でした(笑)

2本目の六番崎では、ネムリブカがいることを信じて、皆で見に行きました!

恐る恐る、岩の下を除くと、こちらも異常なし。はい、いなかったです(笑)

しかし天気がよかったので、浅瀬でホシゴンベや、クマノミなどを見てきました★

最後のタマナーファームでは、松浦さん、渡辺さんが休憩。

エントリーしたら、すぐにタイマイ登場!!エサもりもり食べてて全く動かず、良い子でした★

その後!!!   他チームがフリソデエビを見ていたので、

ごっつあんしてきました(笑) 

が、しかし、一瞬です。1秒もありませんでした。 穴の奥へ奥へ・・・あらまぁ(泣)

残念でしたが、ミナミハコフグの幼魚もいました!!挽回できたかしら・・・

最後、船の下で、最初に見たタイマイがまだウロウロしてました。

一日のんびり潜れましたね★

これで、ホントにラストのBBでのガイドでした。

最後に潜って頂いた方々、ありがとうございました。

今回また会えたゲストの皆さん、また会える日まで、お元気で!!

では、このへんで・・・

沖縄ダイビング★9/22 瀬良垣FUN とも

さとちゃん・よねちゃん・あすかちゃん・西原さん・和田さん

image

やっぱ よねちゃん

イケメンだわ~~~~!

和田さんも BBを気に入ってくれて良かったです。

また 遊びに来てね~!

西原さん お帰り そして 行ってらっしゃいませませ!

さとちゃん、200本おめでとう~~~~!!!!

もう自分の事は自分でね!

あすかちゃん!ケラマもいいけど ほんとうもね!!!笑

で 恋人同士のようなあの言葉~

私これから ナイトだいぶです。

で あすかちゃん はやくきてね~~♡

「惚れて まうやろ~~」

池ちゃん100本 まーちゃん250本

おめでとう~~!

 

で 楽しいナイトダイブ行ってきましよ~!

IMG_0142_w400

ジョーフィッシュ 穴から出るの 巻だよ!

珍しいでしょ!ね さとちゃん!

IMG_0152_w400

ひめ団子イカ~

いつであっても可愛い~~

よく見ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなかんじ~~

IMG_0103_w400

かみなりよーじも 夜ではよく見れるのだ!!

IMG_0116_w400

で 忍者のように足が早い

人生を背負った

いや イソギンチャクを 背負った

やどかりちゃん!

夜のうみには 面白い生き物がいっぱいだよ~~!

 

 

 

沖縄ダイビング★9/22 ビーチFUN ゆうき

こんにちは!!ゆうきです^-^☆

今日はビーチFUN担当です!!

し~か~も~!!砂辺で早朝ダイブしてきました!!

早朝ダイブのメンバーは

・眠り姫なのに朝早く起きちゃった、まーちゃん(笑)

・いつも何かしら事件がおきるチエちゃんww

・いつでもどこでも天使の笑顔の池ちゃん^-^

この3人と7時ちょい過ぎにエントリーです♪

まぁ~~~~~~透明度良かったね!!!キレイでした!!!!

とりあず、のんび~~り自由なダイビングしてきましたww

広範囲には動かず、ガレ場だけで1時間以上潜っちゃいました(笑)

まずは、ジョーフィッシュちゃんに「おはよう」のご挨拶。

「まだ眠い」とフタ閉められちゃいましたww

ジョーが、いるよ!!!って言ってるのに池ちゃんが一生懸命撮影していたのは

。。。。。ヒラムシ。。。。。。

P9227032

いや、可愛いよ!!可愛いけど。。。。ジョーも、いるんだよ!!!!笑

みんなの大好きなミナミハコフグの幼魚など朝だけどヨゾラミドリガイ・・・

コノハガニも居ましたね~!!!

P9227067

可愛い可愛い、小指の爪の半分くらいのヒトデちゃん!!!

本当に可愛かった!!!!(撮影:池ちゃん)

P9227042

そして・・・「朝!!!」なのでハブラシ!!!爆笑

まーちゃんとチエちゃんの水中歯ブラシ大会(笑)

なんか普通すぎて超うけた!!違和感なさすぎて!!!!

ちゃんと水中で歯磨き粉もつけてゴシゴシ☆笑

あわ立ちませんでした・・・

そんなこんなで目覚ましダイビングを終えて…

2本目~!!

メンバーはプラス寺岡さんが合流♪

水中で何を見たかって??????

えーーーっとね、ウィダーインゼリー!!!あと、ミカンかな!!!!爆笑

次は「朝食だよね」って事で水中朝ご飯www

ウィダーインゼリーはね、もはやよくわからないよね(笑)

だって食べ方おかしいもん!!!普通はチューチュー吸いながら食べるものでしょ?

なのに手の上に出しちゃうんだもん!ちえちゃん!!!!www

ただモヤモヤしてるだけだしwwwその後、まーちゃんが完食!!!!爆笑

そして~~~~~~!!まーーーーーーーーちゃん!!!!!!!

「250本!!!」おめでとうの会~www

でも本人が忘れてるって言うね…www

わざと何もせず、「じゃ、もどろっか」って言ったら「うん」って!!!!おい!!!!笑

いやいや、ちゃんとお祝いしましたよ!!

ただね写真もらい忘れたから無いんだけどね!笑

まーーーーちゃん、おめでとう!!!!!次は水中でランチと、3時のおやつね!!ww

帰り際にウミウシがイラホラいましたね!!!ゾウゲイロとクロヘリアメフラシなどなど。

そして3本目は、サウスさん合流!!!!

ですが、他のみんなはランチタイムなので、サウスさんとマンツーで潜って来ました!!

私が探したい物に付き合って頂きましたよ(笑)ありがとうございます。

ま、いなかったんですけどね。。。

昨日ジョーの写真を撮っていないということだったので、まずジョーの居るところへ!!

P9227034

サウスさんが写真を撮ってる間に色々と物色していると

これまた小指の爪の半分くらいのイロブダイの幼魚!!!!超マクロサイズ!!!!

このサイズのイロブダイはだいたい隠れてるだけのことが多いですね!!

劇的な可愛さです!!!だけど小さすぎたようでサウスさん、お気に召さず。。。笑

その後は、ひたすらイソコンペイトウを探しましたが見つけられず…

最近、目撃情報も無いので、いないのかな。。。!?

そんな感じでロングダイブしてきました!!!

そして~~~本日私は4本目!!!www

フルメンバーが、やっと揃いました(笑)

最後くらい、真面目にFUNダイビングをしようと。。。思いまして。。。

右下の深場へ!!!

まずは!ピグミーシードラゴン!!!!

P9227105

ちょーーーーーっとわかりずらい写真ですが、写真中央の糸くずみたいなやつ!!!ww

フワフワと擬態していました☆

近くにはサラサエビも!!

P9227108

あとは、ムチカラマツエビや、コワタクズガニ、マダライシガニモドキ、バブルコーラルシュリンプなどなど

P9227113

甲殻類が多く見られました☆

私ね~甲殻類が大好きなんですよ~!!!!!あ、聞いてない?ww

ホソカマスの群れもキレイでした!!!

そしてラストは~~~~!!!!

P9227136

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

いけちゃん100本お祝いです!!!

無茶振りなんかをしながらワイワイガヤガヤと楽しんできました!!!

やっぱり、みんなで潜るとたのしいよね!!!!

池ちゃん、おめでとう!!!!!これからも天使の笑顔よろしくね♪

image image

夜は、みんなで盛大にお祝い!!!!!

まーちゃん・池ちゃん、おめでとう!!!!!!!!

 

 

 

 

沖縄ダイビング★9/22 青の洞窟体験ダイビング 15時 ゆうり

ケンモチ様

モッチー★キレイな海と色とりどりのお魚さんたちを間近で観賞することができ、とっても感動しました!!
ゆうりさんの優しく明るいエスコートにも大満足です☆
本当に素敵な思い出をありがとうございました!!♡

ちーちゃん☆最初は耳抜きができなくて焦ったのですが、海に入ってゆうりさんのアドバイスを参考にさせてもらったら、段々できるようになり、最後にはキレイな美ら海を味わうことができました★ありがとうございました(^^)

 

沖縄ダイビング★9/22 青の洞窟体験ダイビング 15時 りょうけん

ハセガワ様

☆初めてで少し怖いのと、耳抜きに不安がありましたが、とても楽しめました。海・・・最高です!

紋子★ハマクマノミのファミリーが見られたり、カサゴや色んなお魚をみることが出来て、とても楽しかったです。
また、リョウケンさんのガイドで安心して潜ることができました。ありがとうございました。

15時ハセガワ_w320

沖縄ダイビング★9/22 青の洞窟体験ダイビング 13時 ゆうり・しおん

キモト様より感想を頂きました♪

木元★初のダイビングでしたが、めっちゃ楽しかったです!
キレイでしたし、インストラクターの方々も優しく、安心して潜っていられました!!
ありがとうございます(^^)またぜひ来ます♡

木下☆ダイビング2回目でしたが、前は怖かったけど、今回はめっちゃキレイでとても良い思い出になりました。ありがとうございます。

真室★最初は緊張しましたが、とってもキレイで楽しかったです!!
今までのダイビングで、1番楽しかったです。
また来たいです。今日はありがとうございました!

 

沖縄ダイビング★9/22 青の洞窟体験ダイビング 10時 しおん

ミヤタ様より感想を頂きました♪

カズ★初めてのダイビングを経験して、最初は不安でしたが、丁寧に教えてもらい、すぐに慣れました。
海の中はとてもキレイで感動しました。ありがとうございます。

文香☆耳抜きと息継ぎが上手く出来ず、どうなるか不安でしたが、慣れてくるうちに不安も消え、海の中の景色を楽しめました。
青の洞窟とてもキレイでした。本当にありがとうございました。

10時ミヤタ_w320