沖縄ダイビング☆10/1 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングに行ってきました~。

今回一緒に入ったのは半年振りのこうさん、昨日に引き続いての240!

今日はこの2人と砂辺でのんびりダイビングに行ってきました~。

1本目は正面で生物探し!

一時期減っていたクマノミたちも増えてイソギンチャクが賑やかになってましたね~。定位置キープのハナミノカサゴも鰭を広げてのんびりと泳いでました~!

2本目では左ドロップ沿いに生物探し!

最近まで居たチョウチョコショウダイをまた再発見しようとしましたが、完全にロスト・・・。なかなか定着してくれませんね~。なら定着しやすい生物探しへ!ムチカラマツのガラスハゼやミズタマサンゴのバブルコーラルシュリンプ。毎度お馴染みですね~。

3本目では右ドロップからのお花畑へ!

最近ではお馴染みの光景になりつつある右ドロップのカマスの大群!お馴染みだけど毎回見てて気持ち良いですね~。お花畑の上も光がちょうどいい感じに差し込んでキレイでしたね~。まったりのんびりダイビングはやっぱり良いですね~(笑)

とこんな感じの1日になりました~。

またのんびりゆっくりと砂辺へ潜りに行きましょうか~!!