沖縄ダイビング☆10/9 ケラマボートFUN ゆうき

こんにちは!!!ゆうきですよ☆

今日は、山田のサトちゃんとマンツーでケラマFUNです!!!!

も~~~自由にやってきました!!笑

まず1本目はタマナーファームです!!カメちゃーーーーーんポイント☆

おりてすぐにアオウミガメちゃんが居ました~!

その後、休憩中のタイマイにも会いました☆

IMG_0023

石をひっくり返すとチドリミドリガイを発見!!

めっちゃ小さいマクロサイズのシロウサギウミウシも居ました~!可愛かった♪

オオアカホシサンゴガニやムチカラマツエビなどなど^-^

カメラダイブです☆

そして2本目はジツル!!ドリフトです。

けっこう流れてましたねぇ~!!でもやはりココは魚影が最高ですよ!!

キンギョハナダイやハナゴイやキホシスズメダイなどなど、キラキラしていました~!!

テンボウカクレエビ・アミメサンゴガニなど甲殻類も豊富です♪

そしてラストはトウマ2!!

キレイな砂地は泳いでるだけで本当に気持ち良いですね~!!

IMG_0074

大好きなナンヨウハギもチラリ☆

今日はキラーパスを、たくさん頂きました!!

まずは、タツノハトコ♪

IMG_0078

これからケラマのアイドルになるであろう、カエルアンコウのオチビちゃん♪

IMG_0087

小さな小さなツマジロオコゼ☆

IMG_0093

か~ら~の~ハダカハオコゼ2匹!!!

IMG_0109

 

IMG_0111

トウマはネタが豊富ですなぁ~!!!!!

他にもガーデンイールも見てきましたよ!!!

砂地に隠れるソデカラッパとも遊んで来ました^-^☆

てんこ盛りのラストになりました!!!

沖縄ダイビング☆10/9 着ビーチFUN 砂辺 りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回一緒に潜ったのは本日到着のももちゃん・しゅうさん

この2人と砂辺へ行ってきました~。

1本目は正面から左ドロップ手前にかけて生物探しに行ってきました!

巣穴は安定して有るけどなかなか顔を見せてくれないジョーフィッシュを見ようと粘ってみたり、そろそろイソギンチャクがいっぱいになってきてるちびクマノミをみたり、成長しすぎて色がくすんできたミナミハコフグを見つけたりしてきました~。

2本目は右ドロップからのお花畑へ

毎度お馴染みのカマスの大群を見たあとは棚上に上がってお花畑へ!ソフトコーラルがゆらゆら揺れてキレイでしたが、あまり長く居ると酔いそうな感じでしたね・・・。とりあえずのんびりゆっくりとお花畑の上を堪能してきました~。

という感じの1日でした!

明日はケラマ楽しんでいきましょうか~!!

沖縄ダイビング☆10/9 サンゴお花畑体験ダイビング 13:00 しおん・ゆうり

リュウ様

PA080002_w400

インさん:初めてのダイビング最初はすごく緊張でした。海に入るとなかなかうまく出来ませんでしたが、スタッフさんの親切な指導によって、やっと海の深くに行きました。魚がいっぱいいるし、初めての海はすごく感動しました。水泳の出来ない私にとってはとても大切な思い出を作りました。チャンスがあれば、また来ます!

ロアンさん:初めてのダイビングで、最初はやっぱり緊張でした。でもスタッフさんがとても親切に一つ一つから教えてくれて、やっと海に入ることが出来ました。だんだん慣れてきて、魚もいろいろいますし、本当に楽しかったです。ありがとうございます!

沖縄ダイビング☆10/9 青の洞窟体験ダイビング 10:30 しおん・ゆうり

オカ様

PA090011_w400

イワシタ☆青の洞窟とても楽しかったです!超キレイ☆
お魚もいっぱい見れて、たくさん泳げて、とても良い思い出になりました(^^)
また沖縄旅行に来た際は、お世話になります!

オカ★楽しかった!
ブルー(バブル)ボックス最高!
ダイビング最高!