沖縄ダイビング☆ 10/21 セラガキFUN ゆうき

はいさ~~~い!!ゆうきです♪

今日は大好きなセラガキに行って来ましたよ~!!

メンバーは今年二度目、北海道からお越しの陰元さん!!

地元は北海道、今は沖縄在住1年ぶりのジュンちゃん!!

この2人と、のんびり行って来ました★

まず1本目はオーバーヘッドロック!!

エントリーした直後!!透明度がキレイすぎて最高でしたよ♪

25m近くあったんじゃないでしょうか!!??

ドロップ沿いに群れるカスミチョウチョウウオがキレイでした~!!

そしてそして~私自身も久しぶりに見ました!!恩納村のヌシ!!巨大アオウミガメ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でかいコバンザメを2匹つれて優雅に泳いでいく姿が見れました!!!

そして、ぐる~っと周ってカメの巣穴の近くに戻ってきたら

またもや巣穴から泳ぎだして行く姿が見れました(笑)カメ再び登場!!

その他、アワハダキモガニやオオアカホシサンゴガニなど甲殻類が目立ちました~!

そして2本目はナカユクイです!!

エントリーしてすぐにミナミウシノシタがヒョイヒョイ泳いでいました。

漁網を調べてみると、大きめのカエルアンコウが2匹!!!

やっぱり小さいのが可愛いねww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PA214092

ウミテングちゃんも居ましたよぉ~!!!

単体で泳いでいる姿は本当に切なくなるな~。。。

迷子のウミテングちゃんを応援してきました(笑)

さらに泳いでいると、これまた大好きなミナミホタテウミヘビちゃん!!!

PA214094

はぁ~~~、ずーーーーーっと見ていたい。

顔は可愛くないけど私の中では最高に可愛いヤツ(笑)

そしてそして3本目はクロスライン!!!

ロープ沿いを泳いでいると。。。キャーーーーーーーーーーーー!!!!!

でましたカエルアンコウちゃん!!!

最高に可愛いです!!!3~4センチ程でした。

超絶マクロサイズではないですが、可愛いサイズですね!!!!

黒なので、写真だと顔が分かりずらいですが…  はぁ~可愛かった!!!

PA214103

そして、その後はツマジロちゃんも!!

この子は8~9センチくらいでしたかね!?

フラフラ、ユラユラしてました(笑)

PA214105

その他にも、ビックリするくらい分かりずらいコノハガニや

トウアカクマノミや、ヤシャハゼのペアにも会えました!!

ただここのヤシャは恥ずかしがり屋ですなww す~~~ぐ隠れちゃう!!

じゅんちゃんちょいちょい面白いし笑ったわ~~~。。。

また明日も楽しみましょう!!!!

沖縄ダイビング☆10/21 OWラスト とも・えりな

Angelよりコメントを頂きましたぁ♪

PA210033_w320 PA210021_w320 PA210006_w320

ありがとうございました。
水泳は全く出来ないので、とても不安でしたが、インストラクターのエリナさんとトモさんが
優しくちゃんとサポートしてくれたので、安心して3日間楽しませて頂きました。
ショップの皆さんとてもフレンドリーで3日間でショップが住み慣れた場所に感じられる程。
砂辺No1の体験はとても素晴らしく、あんなに近くにあれ程素敵な世界が存在することを
学ばせてもらえた事は宝です。
多くの生物(フレンドリー)に接することがかけがえのない体験です。
トモさんとの海中での会話の顔と顔との間を遠慮なく泳ぐ魚達、手からエサを食べながら
エサをねだるようにつついてくる魚達。サンゴの世界。
本当にありがとうございました。
リフレッシュメントで戻ってくる日が今から楽しみです。

沖縄ダイビング☆10/21 サンゴのお花畑体験ダイビング 13:00 しおん・ゆうり

オウガ様から感想を頂きました♪

カエデ★初めてのダイビング経験だったのですが、海がとてもキレイで感動しました。
本当に楽しかったです。大満足でした。

ユカ☆想像していた以上に楽しかったです。
シュノーケリングをして見た景色とは全く違うものでした。
本当に経験して良かったです。ありがとうございました。

カナコ★すっごく楽しかったです!!
指導してくれた方が面白くて、すごく良い思い出ができました!!
沖縄サイコー!!!

PA210036_w320