沖縄ダイビング☆10/23・24 ビーチFUN&ナイトダイビング ゆうり

2日間、連続で贅沢マンツーダイブで砂辺へ行ってきましたよ~(0^^0)

いつもは夏に男3人で来るのだけど!のんびりまったり、いつもと違うダイビングスタイルを求めて遊びに来てくれました~♪

でもりょうちゃん・・・ガラスのハートの為、最近潜る前はこんな表情なんだとか(笑)

IMG_1224

りょうちゃんと潜るのはなんと!5年振り!!本当は夏に潜る予定だったんだけどね~(^^;)

いつの間にか5年も経って・・・ビックリだったね(笑)

初日は浅瀬でゆっくり海慣らし♪

ウミウシ好きという事で、ウミウシを探しながら棚上を進んでみると、ミリ単位のサイズで可愛いウミウシから

10cm近くある大きくて気持ち悪いウミウシまで発見♪

ちょうどその中間が欲しいのだけど・・・

皆さんご存知の通り、ゆうりはミクロサイズしか見つけられません(笑)

久しぶりに砂辺のお魚にエサをあげてみたり、のんび~り潜って初日は終了♪

2日目からは、少しずつ水深を下げていきましたぁ♪

まずは昨日行けなかった砂辺のアイドル「ニモ」にご挨拶(^^)

ものすご~く小さくて可愛いサイズがいるの!ジッと待った甲斐があっての1ショット☆

このキュートなサイズ感わかるかな??

IMG_0544_w400

頑張って大きく育ってね☆

IMG_0542_w400

他にもイシヨウジやオラウータンクラブ、グルクマの群れ、説明するまで分からなかった(笑)

お花畑へ行ったりして、砂辺の海を満喫してきました♪

IMG_0556_w400

そしてノルマ3本を潜り終えて・・・。(笑)

初のナイトダイビング!!!

IMG_1228

ドキドキとワクワクが入り混じって???この表情(笑)

潜るまではドキドキのが大きかったかな??

でも潜ってしまえば余裕で、昼間とは違う水中の世界を堪能してきました(^^)

ちっこいミミイカやそこら中にいる何種類ものエビ、カニ、ヤドカリ・・・・。

あまり可愛げがある生物はおりませんが(笑)

ライトを照らしながら進むナイトダイビングは、冒険心をくすぐるよね♪

寝惚けている魚の姿を見たり、と~~~~~っても少なかったけど、夜光虫を見たり♪

あっという間の2日間!!楽しんでもらえたかな~???

ウミウシは今からの季節に出てくるから、いなくなる前の春先にまた遊びにきてね☆

楽しみに待ってるよ~(^0^)