沖縄ダイビング☆10/25 砂辺 ビーチFUN ゆうき

はいさーーい!ゆうきです!!!

今日は我等が砂辺!!!!で、FUNダイビングですよ♪

メンバーは、もっちー・角ちゃん^-^★

午前中2ダイブは、もっちーとマンツーです!!!!

THE・マクロダイブ!!最高にワクワクですよ!!私もマクロ大好きなので♪

まずはガレ場のみを攻めました!!

まずは私の大好きな甲殻類です!!

PA250020

ホシナシイソギンチャクエビ・ニセアカホシカクレエビ・ヒシガニ(マクロサイズ)

などなど!!そして・・・ウロウロしていると・・・

↓この子!!!!!!!!!!!!!!

PA250040

お分かりですか??まず上の写真は体長が5~7mmほどのマクロサイズ!!

そして下の写真は米粒の半分ほどの超スーパーマクロサイズ!!!

分かります!?(笑)真ん中の白い点ww

の、トラパニア・アウラータ!!と言う名のウミウシちゃんです!!!めっちゃ可愛かった!! 
PA250050

もはや本当に小さすぎて笑えるレベルです!!見つけた自分を褒めてあげたい!!!!ww

キリンミノカサゴの子供ちゃんも居て可愛かったですよぉ~!!

そして2本目ー!!!

 PA250075

 イロブダイの幼魚や、ミナミハコフグの幼魚!!!

PA250078

どんな生き物も小さい頃は可愛いものですね★

水中の生物も同様のようですね~!!!ん~~~可愛い!!

サンゴの間に隠れるアワハダキモガニちゃんも!!!!

なんとも可哀相な名前が付けられちゃってますが、私は好きです!!愛くるしい(笑)

完全に自分もマクロモードになっていたので下を見ながらチェーン付近まで泳いでいました。

そしてチェーン下あたりに到着し、なんとなくパッと上を見上げると・・・・・・

なーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーーとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

GT!!GT!!!GT!!!!ロウニンアジ!!!出没です!!!!!

はぁ~~~~~ビックリした~~~~!!!!1.2m程のロウニンちゃんがビューンと!!

でもモッチーのカメラは完全にマクロ仕様になっているので写真は撮れず・・・ww

大物やら小物やら・・・これだから砂辺って、海って面白いよねーー!!!!!

そしてお昼休憩を挟んでからの午後3本目は角ちゃん合流です!!

右下の砂地へ行って来ました!!!

可愛いキレイなエビが居ました!!!ツノモエビの一種でしょうか!?

とっても小さくてとっても可愛かったでーーーーす!!!

PA250102

でっかーーーいモクズショイやバブルコーラルシュリンプなどなど見て来ました★

そして~~!!!本日は張り切って4本目いっちゃいますよ!!!

まず浅瀬ではムスジコショウダイの赤ちゃん♪まだ居てくれています!!

コノハミドリガイ・クモウツボなどなど浅瀬でも楽しんじゃいます(笑)

そして今日は午前中も見れましたが、ホソカマスの大群がすごかったーーーー!!!

本当に大・大群!!!キレイでした!!

PA250128

ウミシダの中にはお腹に卵を抱えたコマチコシオリエビちゃん★

この写真を見て、とあるスタッフEが「みかんゼリーみたい・・・」例え方!!ww

そしてもう夕暮れも近かったので、見れるかな~と覗いてみると

PA250143

いましたー!!!ヒバシヨウジ!!!!本当に色がキレイですよね~!! 

PA250142

2匹いましたが、なかなか撮るのに苦戦しましたwww

でも、さすがモッチー粘って撮ってくれましたよー!!

角ちゃんは小さいもの苦手なので・・・www

虫眼鏡で頑張ってたけど・・・www

いや~~~~楽しい1日でした!!!やはりマクロは楽しい!!!!! 

 

 

沖縄ダイビング☆10/25 サンゴのお花畑体験ダイビング 15:30 しおん・とも

佐々木様

PA250001_w320 PA250018_w320

こず(広しま)じゃ☆おんちゃんの誤字が気になりましたが、本当に本当に本当に楽しかったです。楽しすぎてどうしようかと思いました。いろんな魚がいて可愛かったです。たのしかったー!!!ニモの赤ちゃん見れてうれピー

ユイ★入ったときはビクビクしてましたが、慣れてきてからはめちゃめちゃ楽しかったー♪ニモの赤ちゃんマンモスかわピー でもおんちゃん佐々本じゃないよ・・・・・・泣

ゆう☆最初は怖くてもう出来ないと思ったけどおんちゃんのリードのおかげで少しずつ落ち着いて潜れるようになりました。。。ありがとうございました助かりました。涙 いろんな魚を見ることが出来て水族館の中にもぐってるみたいでした!またやってみたいです!おんちゃんありがとー☆★

沖縄ダイビング☆10/25 サンゴのお花畑体験ダイビング 12:00 しおん・ゆうり

オク様よりコメントを頂きました♪

PA240003_w320 PA240035_w320

アユミ★初めてのダイビングやったけど、お兄さんが優しくて楽しく潜る事が出来ました。
初めは怖かったけど、途中からは魚とかサンゴとかキレイで、恐怖心も忘れて泳いでいました。
また沖縄に来たらダイビングぜひやりたいです!!ありがとうございました!!

ヨリコ☆去年初めてこのお店でダイビングして、またここでしたいなーと思ったら、
タイミング良く潜らせてもらえて、運命感じました☆
スタッフのみなさんの優しさと笑顔で、安心して潜れました。
また潜るなら、ここで潜りたいです。ありがとうございました。