沖縄ダイビング☆10/26 砂辺 ビーチFUN&ナイトダイビング とも

もっちー・ななちゃん みきちゃんです。

PA260193_w250

はいさい!本日久しぶりの5本ビーチダイブコースです。

メンバーは もっちーと BB初来日のななちゃんとみきちゃんです。

まずは リフレッシュで初心者コース!

カクレクマノミのニモをみたり ななちゃん大好きナマコ探しです。

キンチャクフグを追いかけたりしましたよ。

ななちゃんみきちゃんのリフレッシュが終わったら2本目は

お花畑ポイントへ

いや~~ やっぱりサンゴすごいです。

きんちゃくガニやヤガラなどなど 観察してきました。

PA260210_w250

お昼を食べて 眠い目をこすりながら 3本目は

少しディープへ

カマスの群れがすごかったね~~~~!

お掃除シュリンプを何種類か見てから のんびり帰ってきましたよ!

ななちゃん

耳抜きがんばった~~!!

で 4本目は もっちーと

まんつー マクロダイブです。

PA2601561_w250

最近いてくれる ピグミーシードラゴンを探しに

いつも いる場所に・・・・ いない・・・泣

場所を移動してがんばって 新しい個体を発見です。

PA260246_w250

じっくり もっちーカメラダイブです。

で で で

夜をまち ナイトダイブです。

5本目です。

頑張ります。

夜の生物は 楽しいよ~~~!

昼には見かけない生物 いっぱいです。

あれも これも と すぐに時間が立ちます。

今回は 目的の ヒョウモンダコが 見つかりませんでしたが・・・

いっぱい いっぱい色々な生物発見です。

PA260251_w250

PA2602162_w250

おとめえび大好き もっちーは おお よろこびでした。

 

沖縄ダイビング☆10/26 サンゴのお花畑体験ダイビング 10:30 ゆうき

アサヒ様

 PA260002_w400

アサヒさん:今日が初めてのダイビングで楽しめるのかなと思っていたのですが…。すごく楽しかったです!!準備の時の説明も楽しく話してくれたし、水中も安心できるようにしてくれましたしすごく楽しめました。カクレクマノミめっちゃ可愛かったです!!

イシハラさん:始め、耳抜きが不安でしたが、お姉さん達の優しい指導の元ちゃんと出来ました、とても楽しい10年ぶりのダイビング体験になりました。最後のクーラーボックス風呂も良かったです♪

沖縄ダイビング☆10/26 サンゴのお花畑体験ダイビング 10:30 えりな

モロズミ様

 PA250009_w400

モエさん:最初耳抜き出来るか、しっかり泳げるかすごく不安と緊張がありましたが、お姉さんが優しく海の中でもボートで教えていただいたおかげでちゃんと泳げることが出来ました。海の中はサンゴやキレイなお魚がいて、私達の住む横浜では絶対に見られないものも見せて頂きました!本当に楽しかったです。思い出に残る新婚旅行になりました。ありがとうございました!

ユウヤさん:最初深い所に行った時はビックリしたけどすごく楽しかったです。ありがとうございました!