10/30 ジンベイファンダイブ+2ビーチ イン真栄田岬~ゆーり・えりな

今日は一週間、沖縄に滞在していたななちゃん&みきちゃんの最終日!!

シメはジンベイザメと共に泳いできました~(^^0)

大きな網の中にいるジンちゃん2匹☆笑  初めて見るととても大きくて興奮しちゃうよね~♪

水中は若干、流れがあった為、前半戦は網に捕まりながら優雅に泳いでいる姿を観察したり、

エサを食べている姿を観察しました☆

そして後半戦に入って、いよいよジンちゃんの近くまで泳いで近づいて来ましたよ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまり撮影できなかったので、構図的にイマイチですが(^^;)

まぁまぁの出来の物を・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつか、本当に野生のジンちゃんを見に行きたいですね♪

お昼を挟んで、午後は真栄田岬です!!

初日は波があって行けなかったけど、今日はビックリするくらい落ち着いて、まさに

ダイビング日和です☆

1本目はやっぱり真栄田岬の目玉☆青の洞窟へ!!

久しぶりにダイバーが沢山、入っているせいか、ツバメウオがメチャメチャ近くまで

寄って来てくれました~(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

興奮しすぎて、カメラを託されたななちゃん・・・撮影するのを忘れていたね(笑)

そしていよいよ青の洞窟へ!リュウキュウハタンポやアカマツカサなど、夜行性の生物を

見たあとに後ろを振り返ってみると・・・

ちょうど日差しも出てきていたので、ものすご~くキラキラ青く輝いていました~♪

ゆっくり撮影して、たっぷり幻想的な世界を満喫できたかな~??

2本目はツバメの根☆

苦手な中性浮力を取りつつ(笑)ドロップ沿いを泳いで来ました~(^^)

やっぱりゆる~い流れがあった為、生物を見ようとすると、常に交通事故が起こっていましたが(笑)

ドロップ下から覗く景色や、サンゴの間に住むカニ・ちらほら見え始めたウミウシ。

大好きなクマノミ数種などなど!たくさんのお魚を見てきました~☆

最後はエサをあげて、美ら海のお魚たちにさよならしてきましたよ~(^^)

色んなポイント潜って沖縄ダイビング旅行は満喫してもらえたかな??

また来年☆会えるのを楽しみに待ってるよ~♪♪